

2016.06.18. vol.1 -当たり前に見えるけど・・・-

ひとつの器のご飯を 仲良く2匹で 順番に食べてるっていう
黙っていれば、当たり前に見える仲良し姉弟の光景なんだけど・・・
ほんとは、ちゃのご飯を るーが平然と盗み食いしてるんです

1606181.jpg
【kotoneの独り言】 筋力の衰えなのか・・・最近、少し長く歩くと、足が棒になって、しゃがんだりする時に カッキンカッキンな感じになる。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : メインクーン 足が棒 当たり前 仲良し

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさんへ

こんにちは

わんこは縦社会、にゃんこは個人主義

なるほどー
言われれば そうですね!
どちらも それぞれの良さもあって
可愛いですけどね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トロきな さんへ

こんにちは

それぞれに 用意してるのに
1つずつ 2匹で 食べていくんです
面白いですよね^^;

ibuki さんへ

こんにちは

ibukiさんの場合は 筋肉痛ですよね?
若いわ~
私の場合は 悲しいかな老化ってやつ???
教えてくれなくてもいいんだけど
体は お節介に 正直に 年齢を 教えてくれます^^;

ニャーヨ さんへ

こんにちは

気持ちは 若いつもりでも
体は 正直に 年齢を 余計なお節介で 教えてくれますね^^;

なっつばー さんへ

こんにちは

わんちゃんは 喧嘩になっちゃうんですか?
だとしたら 猫の方が 温和なところもあるんですね
シャーッと ひっかくイメージから
この温和なイメージに変わっていくといいですね^^

けいさんへ

こんにちは

うちの ちゃも
少し残しておいて 後から ってのしたいみたいですが
るーが ちゃの残したの 食べちゃいます
食いしん坊さんは そこんとこ ちゃんと チェックしてますね^^;

カテンベ さんへ

こんにちは

自分のより よその方が 美味しそうに思えるのですかね?
2つ用意しても 1つのを 2匹で 食べてます^^;

はやとうり さんへ

こんにちは

最近 自分の年齢を
感じたくないけれど 体が 実感させてくれてます
なんとか 少しでも 維持できるようにしないとです^^;

sonophoto さんへ

こんにちは

猫の性格も それぞれで^^
我が家は 極端なのが2匹なんで 面白いです

桃咲マルク さんへ

こんにちは

私も ふくらはぎは 体のポンプだから
揉んで ほぐして あげないと!って
言われたことがあります
でも 自分では なかなか 出来ませんよね^^;

PU さんへ

こんにちは

この影響か るーは まだまだ 成長がとまりません^^;

llama さんへ

こんにちは

ちゃんと それぞれに 与えているのに
自分のより 他のが 気になるみたいで
ひとつのを 2匹で 食べようとします
面白いですね^^

No title

二人で分け合うんですか?
一人っ子の我が家の猫には想像すら出来ないなぁ~

こんばんはー

こんばんはー
ちゃおねえちゃん、できてますねー
るーくんにご飯ゆずってあげるなんて。
暑くなって食欲おちないのかな?るーくんは。

昨日、半日庭や家の周りの草むしりだ枝切だしたのが影響したのか
自分は、今日はふくらはぎとかが痛いです。

No title

言われなければ仲良く食べてるようにしか見えませんね~(^^)
取られても怒らないちゃふぃちゃんはエライね♪

・・・ワタシも膝を曲げたりすると「バキ」って音してます(*_*;

No title

こんな場面。
わんこなら大喧嘩になっちゃう。
でも、にゃんこって、こんな風に平和にやり過ごせちゃうんですよね。
こんな平和主義のにゃんこのこと、みんなに知って欲しいなぁ。 (^^♪

No title

こんにちは!

あはは・・・
るーくんは食いしん坊さんなんですね。
我が家はそれぞれにケージの中でごはんですが
かのんは 少し残して後で食べるつもりらしいのですが
ケージから出した途端にかのんの残してあるごはんにまっしぐらです。
かのんは ぼーっとして 見ている間に完食のみかん。
なので みかんはダイエット食にもかかわらず 未だにやせません。(笑)

るー君も太りませんように・・・!

こんにちは

食べてるのをみたら、それ、ちょっと味見させて、て思てまうんでしょうね〜
味見で済まなくて食べ尽くしてしまっても、食べ盛りだから、てことになるのかな?

No title

おはようございます♪

これあるある 片方が怒らないと平気で他の子のご飯食べに行く
我が家でももう誰が誰のやら 食べ無い子は欲がないからね

そうね、 劣化はどうしても足から来るね
困ったものね

No title

ちゃちゃんは お人よしなんですね~ おとなしいんだあ~ むねきゅんです
るーちゃんは 逞しい  猫ちゃんも キャラクターはっきりあるんですね(*'▽')

No title

こんばんはー^^

うふふ~仲良しさんで食べてると思ったら
るー君たら(笑)
ちゃちゃんもそれでいいのですね( *´艸`)

私は体調を壊すとふくらはぎがカンカンになる事があります。
触っても硬い~そう言えばふくらはぎを揉みなさいとか言う本が
凄い売れたんですよね^^

No title

まあ ちゃちゃんの方が年上だし 太らなくていいかも(^O^) でも食べ過ぎたらるーちゃんも太るかな!

No title

二人いるからこその、可愛いショットですね^^ 
こんな場面をおさえるのが憬れです。 
でも、我が家には多分こんな時間は・・・絶対に受け入れてくれない・・・と思う(苦笑)
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
