スポンサーサイト


2015.10.09. vol.1 -彼岸花-

線路脇の彼岸花
小さい頃に 同じような光景 見たよーな・・・
懐かしい思い出が 蘇りました

151091.jpg
【kotoneの独り言】 何故だか 昨夜から ブログの文字が ピンクに 変わっちゃってる・・・ 何もしてないんだけどなぁ・・・

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 彼岸花 線路 暮れる 気がつく

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさんへ

こんにちは

ご丁寧に ありがとうございます^^

ニューフェイスちゃん 可愛いでしょうね
先住ちゃんと 少しづつ 距離が 縮まっていくといいですね!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トロきな さんへ

こんにちは

彼岸花の赤
鮮やかで 目をひきますよね
並んで 咲いてる姿は とても 美しいです

No title

おはようございます
そうですね気づけば彼岸花の季節なんですよね
こちらでも至るとこで真っ赤な花々が咲いてますよ

やっぴえろさんへ

こんにちは

歌のせいか
この花を見ると 山口百恵さんの歌声を思い出します
年代のせいもあるのでしょーけどね・・・^^;

彼岸花 好きなんです
怪しい魅力があって、惹かれます
毒があるけど 人を引寄せるところも いいです

鍵コメさんへ

こんにちは

子供のころ
何気なく見ていたけれど
大人になってから見ると 彼岸花って 不思議な魅力のある花ですね^^

お心遣いに感謝です
色々 ご予定のある中 ありがとうございます!

鍵コメさんへ

こんにちは

お心遣いに感謝です!
ありがとうございます^^

彼岸花
線香花火に似てますね!

ふわころ本舗 さんへ

こんにちは

何気ない風景の中に
この鮮やかな赤が混じると 目をひきますよね^^

けいさんへ

こんにちは

ほんと この美しい花に 毒がなるなんて
姿からは 思えませんよね
けど その毒の効果を利用するため
昔は 田圃の畔などに植えて 稲を守ったらしいです

カテンベさんへ

こんにちは

そーですよね
あれ?どこかで・・・
なんて、 景色を見て
記憶をたどることあります
どこかで 何かを 感じてたから 残ってるのですかね?

seitaiplusone さんへ

こんにちは

彼岸花って 奇麗なだけなく
不思議な魅力のあるはなですよね^^

鮮烈な赤^^

こんばんは、kotoneさん!

彼岸花。
曼珠沙華。
リコリス。

この季節になりましたね^^
kotoneさんが好きなお花なのでしょう。
毎年こちらで拝見している気がします。

そして、毎年印象に残ります。
赤の鮮烈なイメージのせいでしょうか^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
線路脇とか道の隅っことか、
慎ましい咲き方をしてますよね(^^)
それが逆に目立つ気がします。

No title

こんばんは!

彼岸花って ほんとうに不思議な花ですよね。
国内 ほとんど同じ時期に花を咲かせてくれます。
繊細な花びらは毒草とは思えない美しさですね!

こんにちは

何かをみたりして、なんとなく残ってた記憶が蘇る、てなこと、ありますね
めっちゃ印象的だった、てものなら納得やけど
そういうわけでないものでも、そんなこと、あったりするのはなんでやろ?

こんにちは

秋の花ってどこか
そこはかとない感じがしますね☆

鮮やかな赤が見事です♪
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
