スポンサーサイト


2015.04.10. vol.1 -路地-

花やしきの前の路地
昭和な感じが 懐かしくて ほっとする

1504041.jpg
【kotoneの独り言】 私のイメージする下町って こんな風なんだけど

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 路地 花やしき イメージ 昭和 ほっと

コメントの投稿

非公開コメント

SONOMI さんへ

こんにちは

賑やかなのも 静かなのも
浅草なんですよね^^
どちらも 浅草って 雰囲気 いっぱいで 楽しいですね

No title

浅草 先日初めて訪れました
凄く賑やかな裏では 古きよき時代の日本が存在していて
面白い町だなあと感じました
あ・もちろん 静かなところの方が好きですW

2015-04-11 00:51さんへ

こんばんは

花やしき
こじんまりした遊園地です
有名なコースターがあって
それに 一度は 乗ってみたいなって 思ってるのですが
いまだに 乗ってません^^;

昭和な雰囲気 いいですよね^^

けいさんへ

こんばんは

花やしきのコースターに
娘さんは 乗られたのですね
私も あれには 乗ってみたいけれど
いつも 外から 眺めてるだけです^^;

やっぴえろさんへ

こんばんは

花やしき
私も 中には 入ったことないんです
あの有名なコースターを 外から 眺めて 終わりです^^;

この風景の中に
自分が 子供のころに
ゴム飛びをしていた姿を 重ねてしまいました^^

鍵コメさんへ

こんばんは

レトロな雰囲気って
落ち着いて いいですよね^^

新しいのと 古いのの 混在も よいのでしょーけれど
どこかしら 統一してると いいのに って 思うときありますね

ibuki さんへ

こんばんは

人間って
一度 体験してるからか
懐かしいものって ほっとしますよね

昭和の町で観光地化ですか
そこに 行ってみたいです
早速 検索してみます^^

Sabimama さんへ

こんばんは

浅草 面白いですね
今度 じっくり 探検してみたくなりました
私も 下町レトロ感を 味わいたいので
色んな ところで 探して みよーかしら?^^

なっつばーさんへ

こんばんは

見て育った風景って
頭の中に いつまでも 残ってるのですかね?
似たようなところを見ると 嬉しくなりますよね

ちどりさんへ

こんばんは

昭和の時代が終わって
平成になって もう 26年ですものね
時のたつのって あっと いう間でした
その間 いろんなことが ありましたよね

カテンベさんへ

こんばんは

花やしきの中に
私も まだ 入ったことないのですが
外は 昭和な雰囲気が あちこちにありました

seitaiplusone さんへ

こんばんは

トタンを使ってる建物って
今 あるのが なくなったら
もう 消滅してしまうのでしょーね
残念です

aoakaki さんへ

こんばんは

今と比べると 
不便だけど 楽しかった 昭和の時代 
懐かしいですよね
TV番組でも 昭和レトロなんて 取り上げてるのに
気がつくと 昭和な景色が なくなってきていますよね

No title

「花やしきって何だ??」と思って早速検索。
日本最古の遊園地なんですねー
一度行ってみたいです(*^_^*)

旧型のアルミサッシの窓に波トタン。
これだけで昭和ですね~

No title

おはようございます。

浅草界隈は まだ昭和が残っているところを みかけますね。
我が家のお墓が浅草なので 割合よく訪れます。

先日 娘が友だちと花やしきに行き 空いてはいたけど 怖かったって!
何を 言っているものやら・・・
多分コースターが怖かったのかも。。。
花やしきも昭和の雰囲気が残っていますよね!

さすが浅草^^

こんばんは、kotoneさん!

僕はずっと東京に住んでいるのですが、
実は花やしきって行ったことがないんですよね。
でも、遊園地の前がこういう風景だと、
さすが浅草といった感じですね。

何か、どこかから、
昭和の子供たちが走ってきそうな雰囲気です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー

こんばんはー

昭和の町でうちの実家の近くは観光地化してます。
もーそれで宣伝しだして、だいぶたちます。
そこそこ訪れる人もいるみたいです。
試しに検索したら1番ででてきました^^;

昔ながらの町並みも残していれば
今は観光地になるみたいですよ^^;
新しいのも良いですが、懐かしいものも人間すきですもんね。

No title

お久しぶりです。
浅草は面白いですね。
私も秋に浅草から、河童橋、上野を散策して楽しかったです。
下町のレトロ感を味わいました!
あの辺でタコ焼きを食べたのを思い出しました。

No title

そうそう、明治でも大正でもなくって昭和な感じがイイですね~。
やっぱり、見て育った懐かしい風景だからでしょうか。

No title

ほんとうですねえ。懐かしい。
嬉しかったことだけじゃなくて、くやしかったり切なかったり(?)、いろいろな感情がよみがえるような気がします。
あれから、なんのかんの言っても、がんばって生きてきたんだなあ・・・なんて(完全に昭和の人間の言葉ですね・笑)

今の子たちは、なにを懐かしいと思うのかしら?^^;

こんにちは

花やしき
名前からしたら、花に囲まれてるような感じでもよさそうなのに
一歩、外へ出ると、普通の街並みなんですね
狭そうな路地、とかいうのも昭和っぽいわ〜

こんにちは

昭和と今では建物を作る
建材も違いますね~♪

以前はどこでも見ることが出来ましたが
徐々に少なくなってきました☆
数年後にはココも・・・

残しておきたい風景です♯

こんにちは。

ほんとだ、昭和だ。

新しくてオシャレな街は、
それはそれで素敵なんだけど、
こういう自分が生まれ育った頃と同じ風景は、
何だか懐かしく、ホッとしますね。

今に比べれば、いろいろ不便ではあったけど、
あの頃は楽しかったな。

profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
