スポンサーサイト


2015.03.12. vol.1 - 紋 -

明治神宮の紋
菊と桐を使っているのだそう
格式と重厚感ありますね

1503121.jpg
【kotoneの独り言】 私が これを 写してたら 外国の方は 不思議そうな顔してた なんでだ???

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 不思議 格式

コメントの投稿

非公開コメント

ibuki さんへ

こんにちは

明治神宮
原宿駅から すぐですよ
歩いて 中を 通り抜けて 反対側に 行くと
オリンピックセンターや 
ポニー公園があって 無料で 中に入れて
馬とポニーが 見られます
姫ちゃん 喜ぶかも^^
(お金を払えば 乗れるし 餌もあげられます)

外国の方から見る
日本の良さってのも 知りたいです
自分の視点とは違うものが 発見できそうですよね

桃咲マルク さんへ

こんにちは

ありがとうございます

外国の方の撮影してるの見ていたら
この時だけかもしれませんが
建物全体を 撮ってる方が 多かったです

外国の方にも 日本の良いところ
いっぱい見て 欲しいですね

未来 さんへ

こんにちは

ありがとうございます

中国の方
こちらでも よく 見かけます
私なんて 海外って なかなか いけないので 羨ましく 思います

こんばんはー

明治神宮いったことないんですよね。
一回参拝にいってみたいです。
原宿とかからちかいんでしたっけ?

雅と言うか重厚感のある建築美ですよね。
外国の方には、どうみえてるんだろう。
これはこれで、味があると言うか美があると言うか
日本人なら判りますけどね。

No title

こんばんは^^

こういう風情があるのって大好きです^0^
日本にいれて良かったって思いますよね。

心も何だか洗われて綺麗になれる気がします^0^

外人さんって
日本人が食事を撮ってるのはわからないって
言うそうですが、
こういう場所なら外人さんも撮影されてるし
いいですよね♪

No title

こんばんは。
明治神宮は、毎年初詣で大勢の人が参拝している姿を
テレビで見ますが、こういうアングルは神社の趣が伝わりますね。
かっこいいです。
旧正月で中国人の観光客が北海道にもあふれ出ていましたよ。

やっぴえろさんへ

こんばんは

光なのか 木の質なのか
重厚感を 感じますよね?^^
がっしりした この門
しっかり お役目をして 守ってる感ありますね

seitaiplusone さんへ

こんばんは

並びっていうか
そーゆーのにも 美しさを 感じますよね?^^

カテンベさんへ

こんばんは

外国の方が 何に興味を持って
ここに 来たのかってのも 知りたくなりますね

木なのに不思議^^

こんにちは、kotoneさん!

ホントですね。
質感もすですが、
光りの陰影が、更に重厚感が増している気がします。
写真の腕?^^


木なのに、火や水にも強そうに感じるから不思議です。

こんにちは

僕は何年か前に
ソウルの慶福宮で似たような
アングルの写真を撮影したことがあります。
この造形美を理解できるのは
日本人ならではの感性なのかもしれませんね。

こんにちは

そんな反応されました、て聞くと、ほんなら、外国の方が神社をみるときには、何を興味深そに見てるんやろ?て気になってまうわぁ
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
