スポンサーサイト


2015.02.03. vol.1 -黒豆-

移動先に向かう途中の 道の駅で買った 黒豆
先日 煮豆にしたら すごく 立派で 驚いた
また なくなったら あそこで 買おう!

1502011.jpg
【kotoneの独り言】 重曹とか 鉄玉とか なかったので 入れなかったら やっぱり 色が 薄くなった^^;

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 移動先 道の駅 途中 黒豆 立派

コメントの投稿

非公開コメント

やっぴえろ さんへ

こんばんは

お母様
黒豆を煮るの お上手なのですね
こんど コツを 聞いておいてください

お祖父さまに リクエストをされて
お母様は 嬉しかったでしょーね

ibuki さんへ

こんばんは

ありがとうございます

私も 黒豆は お正月にしか 食べてませんでしたが
まだ 沢山 あるので 
また 煮てみよーと思います

私って 気が短いので
今度は 気長に じっくり 煮たら
も少し 上手に 仕上がるかしら?^^;

桃咲マルク さんへ

こんばんは

私も 黒豆って お正月にしか 煮ませんでしたが
まだ 沢山 残ってるので また 煮てみよーと思います

豆を 仕上がり綺麗に 煮るって 難しいですね
気長に じっくり 煮た方が いいのですかね?

祖父の黒豆^^

おはようございます、kotoneさん!

子供の頃、苦手だったけど、
今は、食べるようになりましたね、黒豆。

それより、
これ見ると亡き祖父を思い出します。

あまり、母の料理に口を出さなかった人なのですが、
これが食べたいと、珍しく注文を出していましていたのが、
まだ心に残っています。

こんばんはー

こんばんはー

美味しそうにできてますね。
黒豆好きですが、お正月しか、あまり食べないですね。

ぷっくらして、ツヤがでるように作るのは
すごく難しいんでしょね。
ことこと長く煮るんでしょうし。

No title

こんばんは^^

黒豆ってついついお正月しか食べないから
こちらみて、食べたくなりました!

なかなか豆は難しいですね( *´艸`)

黒いものは体にもいいから、私もまた食べてみよう^^

鍵コメさんへ

こんばんは

ありがとうございます^^
見たら 食べたくなりますよね
私も また 煮てみよーかしら?^^

ROUGE さんへ

こんばんは

黒豆を色よく煮るのは 難しいですね
手抜きすると こーなります^^;

seitaiplusone さんへ

こんばんは

全く 期待してなかったけど
すごく 良い商品でした
作った方の名前が 書いてあったので
今度から その方のを 買おうと思いました^^

カテンベさんへ

こんばんは

期待してなかっただけに
いいものだったので 嬉しかったです^^

aoakaki さんへ

こんばんは

食べる人 いいですね
お豆は 美味しいけど
煮るのに 時間が かかりますよね
ストーブが 使えれば
ストーブに 任せておけば 出来るんだけど
我が家では 使っちゃいけないので
ガスで煮てたら ガス会社から
○時から ずっと ガスを 使ってる 状態なのですが・・・
と 確かめの 電話が かかるし
煮豆を 作るのも 大変です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごく美味しそう~
私はコレくらいの色が好きですよ(*^_^*)
でも煮豆って自分で作ったことないわ。

こんにちは

身が詰まっていて
ホントに良い品物のようですね^^
とても美味しそうです☆☆☆☆☆

こんにちは〜

いいもん、みつけた!てのはいいですね〜
黒豆って、お正月気分に戻ってまいそ

No title

うわ~、美味しそう♪
ふっくら炊けてますね~(^^♪

煮豆は食べるのは大好きなのですが、
炊くのは難しそうなので、トライしたことがありません。

うちのばあちゃんは、煮豆が得意なんですよ。
だから、私はいつでも食べる係です(^^)v
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
