

2015.01.22. vol.1 -せいが出ますね-

必死で 毛繕いしてる るーを
お姉ちゃん目線で見てる ちゃ
心の中では 何を 思ってるのでしょーね?

1501221.jpg
【kotoneの独り言】 るーの毛は すぐ汚れるので 出来たら 毛繕いは ひかえてほしいな・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : メインクーン 毛繕い せい 必死

コメントの投稿

非公開コメント

はやとうりさんへ

こんにちは

るーは どーも 脂性みたいです
毛が すぐ べったりな感じになります
これが 見てると みすぼらしく 思えるんです^^;

桃咲マルク さんへ

こんにちは

一生懸命すぎて
意地になってんじゃ?って
見てるほうは 思ってしまいます^^;

本の表紙になる猫ちゃんって可愛いですよね
るーのこの顔を 表紙にしたら 引かれるでしょーね^^;

未来さんへ

こんにちは

猫の毛繕いは
体をキレイにすることのほか
リラックスするためや 体温調整
日向ぼっこをすることで、体からビタミンDを合成し
それを舐めることで ビタミンを 摂取しているらしいです

ニャーヨさんへ

こんばんは

毛長さんは
1回にかかる時間が 長いですね
べろーんと 1回したら
どれだけ お腹の中に 毛が 入り込んでるのかしら?って
長いだけに 心配になります^^;

No title

おはようございます♪

ルーちゃんの毛はグレーっぽいから汚れ目が目立つのね
ちゃちゃんとは色目が違うものね
それぞれの違いが面白いと言うかちゃちゃんは何を思う??のかな

No title

るー君の真ん中のお写真が特に可愛いですね^^
一生懸命毛づくろいしてますね^^

ちゃちゃんはほんとー何を思っているのでしょうね?^^

今日本屋さんで、猫の吸い方?って写真がありました。
表紙がたまらなくかわいかったですw

No title

色んな顔をして毛繕いしていますね。
猫の毛繕いって何か意味があるんですか?
どういう時にするんでしょうね。
何か美味しいものでも付いているのかな(笑)

No title

るーくんの毛づくろい、大変そうですよね( ̄ω ̄;)
モフモフさんだものね~
うちはみんな短毛だから
毛づくろいも簡単そうですよ。

seitaiplusone さんへ

こんばんは

退屈で することないから
毛繕いで それを まかなってるんですかね?^^;

カテンベさんへ

こんばんは

るーは シャンプーしても
すぐに 汚らしくなるんです
体質なのですかね?
ちゃは いつまでも 綺麗なだけに
みすぼらしく 見えるんですよね^^;

ROUGE さんへ

こんばんは

ほんとのところは 毛繕いで 汚れてるのかどーかは わかりませんが
ちゃ と るー を 
いつも 同時に シャンプーしてるんですけど
ちゃは いつまでも さらっと 心地よい 毛ざわりで 見た目も 綺麗なのですが
るーは 2日もしたら もう 見た目が 汚らしくなるんですよね^^;

こんばんは!

一心不乱に毛繕いしてるんですね☆
何が彼を書き立ててるんでしょうか^^

こんにちは

もふもふなコやと、毛繕いは手慣れたもんやわ、て、こまめにするもんなんやろなー、て思いましたけど
飼い主としては嬉しくないことなんですか(゚o゚;;

生きたモップ状態になって汚れやすくなるの?

No title

毛繕いする方が汚れるの?
長毛の猫って、そういえば飼った事ないから
そういうの知らなかったわ~
それとも、るーちゃんが毛繕いヘタなだけ!?(^^;
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
