スポンサーサイト


2015.01.09. vol.1 -悲しいお知らせ-

2014年12月18日 午後2時53分
みぃちゃんが お旅立ってしまいました
12月初め頃から 元気がなくなり
獣医さんと共に 懸命の看病をした つもりでしたが 逝ってしまいました
今年半ば頃まで 私事で 忙しく ブログも 
時間のあるときに 予約投稿しておりましたので
皆様に お知らせするのが 遅くなってしまいました
長い間 みぃちゃんを 可愛がって下さって ありがとうございました
その沢山の愛を持って みぃちゃんは ふぉるに 会いに 行ったことと 思います

1501091.jpg
【kotoneの独り言】 みぃちゃんを 待ってる間 外に出たら みぃちゃんに そっくりなが いました きっと その体を借りて みぃちゃんが お別れしたんですよね

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : メインクーン みぃちゃん 旅立って

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさんへ

こんばんは

おこころ ありがとうございます

ちゃんと ふぉるに 再会できて
一緒に 遊んでるといいのですけどね
小心者の みぃちゃんだけに 心配です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まろんさんへ

こんにちは

おこころ ありがとうございます

小心者のみぃちゃんだから
ふぉるが いないと 不安で いっぱいになってるんじゃ?って
心配してますが
ふぉるは ちゃんと 迎えに行ってくれたのかしら?

するるさんへ

こんにちは

おこころ ありがとうございます

最後のときの場にいるのは 
ほんと 辛いです
引き戻したいけど 引き戻せない
そんな 思いが 涙になって 溢れます

小心者の みぃちゃんを
ちゃんと ふぉるが 迎えにいってくれて
一緒に いてくれると いいのですけどね

ちどりさんへ

こんにちは

おこころ ありがとうございます

そっくりな猫ちゃんの姿を借りて
最後のときに 会えなかった パパに 挨拶したのでしょーかね?

小心者の みぃちゃん
お空で ちゃんと ふぉるに 会えてるのか
心配してます・・・
でないと きっと 心細い思いをしてるでしょーからね・・・

もふもふ903 さんへ

こんにちは

おこころ ありがとうございます

不思議なことがありました
きっと みぃちゃんが その子の姿を 借りたんだと
親ばかは 思っております
お空で ふぉるに会えてるといいのですが・・・
小心者だから 心配です

SHIGE0651 さんへ

こんにちは

おこころ ありがとうございます

お空で 楽しくやってるかな?とか
姿は みえなくなっても 
色々と 心配しますが
きっと そんな 私たちを 
みぃちゃんも 空から 心配して 見てるのでしょーね

ajiko さんへ

こんにちは

おこころ ありがとうございます

人になつかない子だったけれど
やはり その姿が 見えなくなると 寂しいです・・・

自遊自足 さんへ

こんにちは

おこころ ありがとうございます

みぃちゃんは 人には なつかないこでしたが
それでも やはり いなくなると 寂しいものです
お空で 楽しくやってるかな?って 気にもなりますしね

桃咲マルク さんへ

こんばんは

おこころ ありがとうございます

みぃちゃんの体調が 悪くなってから 2週間
心の準備もしていったはずなのに
やはり 悲しくて 辛いものですね

今頃は 前みたいに
ふぉるの 横に ちょこんと座ってるのでしょーね

やっぴえろ さんへ

こんばんは

おこころ ありがとうございます

そーですよ
ふぉるが お空に いき
今度は みぃちゃん
我が家も 寂しくなりました

みぃちゃんの具合が悪くなってから 2週間ほど
頑張ってくれたので
その分 長く 一緒に いられたので よかったのかなぁ?
でも その2週間
いつもの みぃちゃんなら
シャーシャー 怒って 人を よせつけないのに
されるがままで 治療を うけてた姿を 見るのも 辛かったので
みぃちゃんも 辛かったのかな?とかも 思ったりしてます・・・

でも きっと
みなさんの おこころが その辛さを みぃちゃんから とってくれてるでしょーね

鍵コメさんへ

こんばんは

おこころ ありがとうございます

様子が おかしくなってから 2週間という間に
覚悟みたいなのを つけなきゃ って 思ってましたが
やはり つけられなかったよーです
が・・・
いつもなら シャーシャー怒りまくって
人を 寄せ付けない みぃちゃんが
なんの抵抗もなく 獣医師に されるがままの姿も
見てるの 辛かったです・・・

今頃は ふぉると 再開して
横に ちょこんと 座ってると 思います

フィスティー さんへ

こんばんは

おこころ ありがとうございます

今頃 みぃちゃんは
お空で ふぉるを みつけて
ちょこっと 安心して そばに ちょこんと 座って
ふぉるが 動くと また 横に 行って ちょこんと 座ってるんだろーなぁ
小心者だから しばらくは ふぉるの 傍を 離れないでしょーね

seitaiplusone さんへ

こんばんは

おこころ ありがとうございます

みぃちゃん
大嫌いな病院
2週間ほど 頑張って 治療を 受けてくれました
頑張ってくれたおかげで
2週間 ながく 一緒に いられたのですよね

ニャーヨ さんへ

こんばんは

お心 ありがとうござます

カタカナ ミィちゃんと ひらがな みぃちゃんが
お空で お友達になって 遊んでくれると いいなって
私も 思います
お空の 先輩ミィちゃん
うちの 小心者みぃちゃんを よろしく お願いしますね

にゃうわん さんへ

こんばんは

お心 ありがとうございます

ちゃも るーくも
なーんか 違うぞ?って思ってるよーな様子です
私の後を 前より もっと
くっついて くるよーになりました
みぃちゃんが いなくなったこと 何か 感じてるのでしょーね
とくに ちゃは ふぉるのときも 経験してるから
るーより もっと 感じるものがあるかもしれません

llama さんへ

こんばんは

お心のこもったお言葉 ありがとうございました

みぃちゃんは 2週間ほどでしたが
大嫌いな病院に通い 治療を受けて
頑張ってくれたのですが お空へ 行ってしまいました
最後の方は
獣医師に 抵抗する 気力もなかったよーです

今頃は ふぉるの 傍に 黙って 寄っていって
ちょこっと 離れた 横に 座ってるかもしれませんね

No title

長く一緒に生活していたから、さびしくなりましたね。

きっとふぉるちゃんとこれからもkotonさんたちを見守ってくれることでしょう。

心よりお悔み申し上げます<m(__)m>

No title

みぃちゃん、kotoneさんと一緒に
がんばりましたね。
kotoneさんがそばにいてくれたから
がんばれたんですよね。
kotoneさんが見送ってくれたので
安心してお空に旅立てましたね。
向こうではふぉるちゃんが待っているし。

みぃちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

No title

悲しすぎるお知らせ、信じられません。
涙が止まりません。

みいちゃん、頑張ったね、とっても素敵な一生だったね…、と思います。
そっくりな猫ちゃん、ちゃんとお別れを言いに来てくれたんですね。
「ありがとう」って、きっと、言いにきてくれたんですね。

みいちゃん、ありがとう。
またね!

きっと、どこかで会えるような気がします。

No title

大好きだったみぃちゃんの色違いの前足ともお別れ・・。
みぃちゃんにそっくりな猫、不思議な事がありますね。
あちらでふぉるちゃんに会ってるかな。

kotoneさんもパパさんもお疲れが出ませんように。

みぃちゃん

みぃちゃんの可愛いお姿は見られなくなって
しまいましたがきっと幸せだった日々を思い
出しながら近くでkotoneさんたちを見守って
くれていると思います。
ご冥福をお祈りします。
みぃちゃん沢山お幸せな姿ありがとね♪

No title

寂しいですね。
ご冥福をお祈り申し上げます 。

No title

お別れすることって寂しいことですよね。小さい時に飼ってた鶏が私の腕の中で冷たくなってぐったりしたことを思い出してしまいました。あの時ほんとにショックでしたからね~
ご冥福を・・・・

No title

そうだったんですね。
お別れはほんと悲しいものですね。

高校のころの亡くした小鳥を未だに
思い出すんです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

みぃちゃん、頑張ったね。そしてお辛い時にも
訪問くださりほんと申し訳なかったです。
kotoneさんのおさびしいお気持ちを考えると
涙溢れます。

ご冥福をお祈り申し上げます

ありがとね。

こんばんは、kotoneさん。

そうですか。。。

寂しいです。
ホント寂しいです。


僕がここに来てたら、ずっとカワイイ姿を見せてくれた三姉妹。
るーが来たとはいえ、
ちゃだけになってしまいましたね。


16歳くらいですか。
とても頑張ったのですよね。

あまり、素直に他の子と馴染まないみぃちゃんが、
最近は、ちゃやるーに、そっと寄り添ったりする場面が目立って、
良かったなーなんて思ってたのに。


みなさん、すごくお気を落としているでしょうね。
だめですね、僕も涙が出てきてしまいます。

みぃちゃんは、ちょっぴり素直ではないだけで、
きっと、みんなに囲まれて幸せだったと思います。
お空には、ふぉるもいますからね、
きっと寂しくないかな?
僕も、彼女たちを忘れないと思います。

頑張ったね、みぃちゃん。
それと、一杯、笑顔をくれてありがとね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みぃちゃん

こんにちは
みぃちゃんはふぉるちゃんのところに行ったのね。
どうぞ安らかに。
ふれたくないですよね、私も見送った経験がありますので・・・。
気が強いけどちょっとビビリ、みぃちゃんありがとう。
kotone家の皆様、寒い季節です、くれぐれもご自愛くださいますよう。 (^.^)/~~~

No title

心よりお悔やみ申し上げます。

12月の投稿を見直してみました。
kotoneさんのお気持ちや
みぃちゃんの事を思うと
涙があふれました。

No title

突然の事で大変驚いています。
12月18日ですか・・・
うちのミィと近いですね。(ミィは30日でした)
同じ名前のみぃちゃん、まだまだ元気な姿を見たかったです。
みぃちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ふぉるちゃんが旅立って一番寂しかったのはみぃちゃんだったのかな・・・
今頃は逢えてると良いな・・・

No title

みいちゃん 頑張りましたね
まいちゃんと1歳しか違わないというのもあって
どの子よりも気になるみいちゃん。
ふぉるちゃんがお空に行って
みいちゃんもお空に行って
まだまだこの子たちがいない空間に慣れませんよね きっと。
kotoneさんもいっぱい寂しいと思いますが
今 そばにいるちゃふぃちゃんとルークちゃんを
ギウってしてくださいね
きっとちゃふぃちゃん ルークちゃんから
ふぉるちゃん みいちゃんのぬくもりも一緒に
感じ取る事ができると思います
みいちゃん ずっとずっとありがとう。

No title

みぃちゃんのご冥福を心よりお祈いたします。
知らぬ事とは言え、お悔みが遅れました。

でもね・・・諸処のご事情もさることながら、今まで黙っていてあげたのは、にゃんにとっては幸せな事なのかもしれませんね。
外との交流が苦手な生き物ですから。

私はね、kotoneさんの気持ちがね、ちょっとだけ判る気がします。
おそらく自分も黙って更新するかも・・・今日の記事を読んで、ふとそんな事を考えました。
その方が、にゃんは嬉しいんだろうーなってね^^
にゃんが完全に隠れてから、みんなに知って貰えばいいのかも。

今頃ふぉるちゃんにパンチしようとして、フ~~~ッ!言われてるのかも。
いえいえ、おそらくパパ&ママに再び逢える日を、仲良く並んで日向ぼっこしながら待ってるわね。

みぃちゃん、おつかれさま。
強さの中に優しい目をもった、可愛らしいにゃんこ。
癒してくれて、ありがとうね!
おばちゃん、絶対に忘れないからね・・・・・合掌

freecat2828 さんへ

こんばんは

お心遣い ありがとうございます

私事の忙しさで 時間があるときに ブログ記事を 予約投稿してました
みぃちゃんが 旅立った後 
記事を 書き直せば よかったのですが
みぃちゃんが 具合が悪くなってから
私事に加え 毎日の通院の時間も必要となったので
その時間の分のしわ寄せで 出来ませんでした
みぃちゃんをなくした悲しみは 勿論ですが
ここに来て下さってる方を 騙してるようで 申し訳なく思っておりました

No title

亡くなってから一か月ほど素知らぬ顔でブログの更新をしてたのは辛かったかもしれませんね・・・
猫とは本当に不思議な生き物で、私の母が生後間もない由乃が我が家の塀の間に入ってたのを見ろと何度かいったことがありましたが、その当時猫に興味がなく見ることがありませんでした。
それがあるとき寝て起きると向かい側の屋根でこちらを見てる猫がいるので、それを母にいうと由乃だというのです。
三毛なのに白猫で黒いハート模様がひとつあるだけなのを、母にすれば仔猫時代から見てて判別できたんでしょう。
その母が亡くなるとき由乃は懐いたのかと聞かれましたが、懐かないままだと答えると、猫はそういう生き物だからほどほどにしたほうがいいといってました。
そういう母が亡くなり四十九日の夜、いつもなら餌の時間しか来ない由乃が日付が変わるごろの寒い晩二階にいるこちらを見上げてたものです。
偶々なんでしょうが、それでも由乃を一生面倒見て行こうと決めたときでした。
みぃちゃんにそっくりな猫を見たのも、きっとみぃちゃんが引き合わせてくれたんでしょう。
猫にまつわる謂れは良くも悪くもたくさんありますが、それだけ人を惹きつけるものを持ってるんだと思います。
みぃちゃんが亡くなったのは寂しいですが、命あるものいつか果てるときが来ます。
気抜けしてるでしょうが、みぃちゃんの分を他の猫ちゃんたちを今まで以上可愛がればと思います。
お疲れでしょうが、御身ご自愛していただければと思います。

まねき猫だるま さんへ

こんばんは

ご報告が 大変 遅くなって 申し訳ありません
みなさんの愛を 沢山 持って
みぃちゃんは お空にいったので
そこで 幸せに 暮らせると 思います
ありがとうございました

SONOMI さんへ

こんばんは

みぃちゃんに 沢山の愛を ありがとうございました
1年半ほど前に ふぉるを 見送った場所で
また みぃちゃんを 見送ることになってしまいました

cheripon さんへ

こんばんは

高齢だったので
多少の覚悟みたいなのは あったつもりだったのですが
やはり 悲しくて 辛いです
お空のみぃちゃんが
時間薬を処方してくれてると思うので
いづれ それが 効いてくると思います

aoakaki さんへ

こんばんは

高齢だったので
ふぉるの時と 違って
多少の覚悟みたいなのは あったつもりなのですが
やはり 悲しくて 辛いですね・・・

ROUGE さんへ

こんばんは

みなさんに 可愛がってもらってたので
みぃちゃんは お空でも 幸せで いられると思います
ありがとうございました

みぃちゃんが
煙になって お空に のぼって行ってるときに
そっくりな猫ちゃんが 私たちを 見てたので
思わず みぃちゃん!って 呼んでしまいました

カテンベさんへ

こんばんは

みなさんに 沢山 可愛がっていただいたので
きっと みぃちゃんは お空でも 幸せに 暮らせると思います
ありがとうございました

No title

こんばんは

そうだったのですね…
寂しいけれど、今頃はきっとふぉるちゃんと「会いたかったよ~」と積もる話に花を咲かせているのでしょうね。
みいちゃんが虹の橋でずっと笑顔でいれますように…
kotoneさんの心が少しでも早く癒されますように…

No title

そうだったのですか・・
いっぱいの癒しを頂いていました
可愛い姿 エピソード 忘れません
立派な祭壇ですね 喜んでることでしょう

慰めがありますように

No title

お辛く お寂しいですね。
いつか訪れる別れとは思っていても・・・
大切な家族を失った心の穴はふさぎようがないですもの

心からお悔やみ申し上げます


No title

こんにちは。

そうだったのですか・・・。
お別れは、いずれやってくるものとわかっているけれど、
寂しいものですね。

実家にいた白いワンコが交通事故で突然
逝ってしまったときのことを思い出しました。

家族がいなくなるのは、本当に寂しいものですね。

No title

なんて事!
昨日、友人の猫の訃報を記事にしたばかりだったのよ。
kotoneさんの所の みぃちゃんまで逝ってしまっていたなんて・・・

みぃちゃん そっくりな猫ちゃん
きっとそうね。お別れを言いに来たのでしょうね。

みぃちゃんの御冥福をお祈り致します。

さみしいわぁ

みぃちゃん、うちのコにも似たとこあるわ、てな目線でみてましたから、一番好きやったのに
いずれ訪れる別れ、とはいうても、やっぱりさみしいわ(T . T)
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
