スポンサーサイト


2014.12.25. vol.1 -Merry Christmas-

Merry Christmas!!
聖なる日の力をかりて
今年も残り僅かな
このクリスマスの日に
心からの感謝の気持ちを 伝えたます

1412251.jpg
【kotoneの独り言】 このクリスマスも ヤマザキのバタークリームのクリスマスケーキを食べられませんでした

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : Merry Christmas ヤマザキ ケーキ バター

コメントの投稿

非公開コメント

もふもふ903さんへ

こんばんは

情報 ありがとうございます^^
高円寺にあるのですね!
後で 検索して お気に入りに 入れておきます^^

はやとうりさんへ

こんばんは

バタークリームのケーキをさがすのに 疲れたので
結局は 自分で 簡単なの 作って食べました^^;

ibuki さんへ

こんばんは

いいですね
ケーキが そんなに もらえるなんて!
近かったら 食べるお手伝いしますのに^^;

いつまでも ふぉるのこと 心にとめておいていただいて ありがとうございます
私も るーが 
ふぉるに 見えるときがあって・・・
もしかしたら そのときは ふぉるが 来てるんじゃ?って
自分勝手に 思ってます^^;

やっぴえろさんへ

こんばんは

今日は特別って
毎日 特別を 続けてると
私みたくなりますが
1日くらいだったら 大丈夫なんじゃないですか?^^

桃咲マルク さんへ

こんばんは

我が家も ツリーは 飾らずで
クリスマスらしいものも まったくなしでした^^;

バタークリームのケーキを 置いてるところ
少なくなりましたよね
知らないだけなのかしら?

こんにちは^^

ウチの夫は反対にバタークリームが苦手だったみたいです。私は、子どもの頃にケーキを食べるのって年に3回くらい、味の記憶があんまりないんです。^^;
で、バタークリームってどんなのだろうって調べてみたら、今、美味しくなって復活傾向みたいですね。

それで「バタークリームの魅力」というページを開いたら、高円寺の「トリアノン」でした。ここは普通のケーキもすごく美味しくてお値段もリーズナブル、高円寺にお住まいの方に教わりました。この頃は食べてないけど・・、お誕生日ケーキをバタークリームで作ってくれるみたいです。

高円寺駅前すぐに昭和なケーキショップと奥に喫茶店がありますから、機会があったらどうぞ。^^)
(リンクの仕方が分からないので、良かったら検索してみて下さいね)

No title

おはようございます♪

kotoneさんはヤマザキのバタークリームのケーキが好きなの
今年も食べられなかったの それは残念です よく似たものを頂きましょう

こんばんはー

こんばんはー
綺麗なリボンですね
うちは貰い物ケーキが毎年くるので
今年も生クリームケーキ+変わり種のハート型のケーキが
来ました。
3個くる年もあって、美味しいので一人で1個くらい(ホールケーキ)を食べたら
具合悪くなったので、年だなーっと思いました^^;
学生時代から貰い物が来てたので、昔は一人で2個くらいまで許容できてたのですが。。

下のるーくんの写真かわいいですね。
ただ、おもわずふぉる?って口走ちゃった。まだまだふぉるは大きいみたいです。

深夜のスイーツ^^

こんばんは、kotoneさん!

赤と緑、クリスマスカラーですね。
今夜はクリスマスケーキを食べようと思ったら、
夕食を食べ過ぎて、とってあります。


僕は別バラではないみたい^^

今から食べたら、太るかな?

No title

赤い色が鮮やかで綺麗だわ( *´◡`)❤

クリスマスはやはり赤ですよね^^
ツリー飾らないままです(;^-^)

前にイオンでもバタークリームのケーキ店があったのに
最近無くなり、私も食べれなかったです(;^-^)

無性に食べたくなりますよね!!

すず蘭* さんへ

こんばんは

以前に 甘さ控えめで 軽い感じの バタークリームのケーキを 買ったのですが
主人は 昔ながらの あの甘ったるい ヤマザキパンのが いいそーで・・・
でも 最近 これを さがすのに すごく 苦労します

seitaiplusone さんへ

こんばんは

そーです
立ってるツリーのリボンだけを 撮ったのです
ツリー全体を写すと 必ず人が入りますから・・・^^;
けど これは これで 満足してます

aoakaki さんへ

こんばんは

大人なクリスマスケーキだったのですね^^

今年は 本日をはずして
23日や 27 28日に 楽しむ方も 多いって
ラジオで 言ってましたよ^^

カテンベさんへ

こんばんは

バタークリームのケーキは
探してみたけど やはり ないので
仕方なく 今 ケーキを 作っております・・・^^;

バタークリーム
昔は 甘ったるかったけど
今は 軽い甘さのもあるんですよ
しかし うちの主人は 昔ながらのが 好きみたいです

No title

綺麗な赤いリボン!
周りのオーナメントもキラキラしてて・・・☆

私は生クリームのイチゴの乗ったケーキを食べました^^
甘さ控えめで食べやすかったです。
バタークリームケーキを食べたことありますが、少し口に入れただけで
甘くて残してしまいました・・・f^^;

こんばんは!

写真はツリーのリボンの部分を
クローズアップしたんでしょうか?

立ってるものを横から撮ったのか
平らな所にあるものを俯瞰で撮ったのか
不思議な雰囲気がありますね☆

No title

こんにちは。

我が家は早めの12/23イヴイヴにロールケーキを買いました。
クリスマス用のデコレーションもしてもらえるのだけど、
「別にいらんくね?」と次男がいうので、普通に。

気持ちだけ、赤いのってことでフランボワーズ。
甘酸っぱくて美味しかったです(^^)v

こんにちは

サンタの乗ったマロンケーキを食べました(o^^o)

バタークリームって、美味しいけど、甘々過ぎて、そんなに食べてられないもんでしょ?
甘党なんですね〜^ ^
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
