スポンサーサイト


2014.11.21. vol.1 -昼間のハチ公-

夜に行くことが多い渋谷
久しぶりに昼間に行ったので ハチ公を 見に行った
夜のように 人に囲まれてなくて ほっとしてる感じに 見えた

1411211.jpg
【kotoneの独り言】 今夜も 人が いっぱい 来るのかな?って ハチ公が ため息ついてそーですよね?

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 渋谷 ハチ公 昼間

コメントの投稿

非公開コメント

ケンケンさんへ

こんにちは

いつもは 人に埋もれてるし
イメージより 小さい印象が ガツンと くるので
こんな風には 見えないし 思えませんよね

No title

ハチ公ってこんな勇ましい立姿してるんですね
初めて知りました

やっぴえろ さんへ

こんばんは

スクランブル交差点のせいか
あちこちに 流れが あって
自分の行きたい方向を しっかり 把握してないと
流れに 負けて 迷いますよね

ハチ公も 今の時代だったら 迷ったかもしれませんね^^;

桃咲マルク さんへ

こんばんは

今も 待ち合わせで ここに いる人 沢山 いますよ
携帯 片手に どこどこ?って 探してる人も たくさん
携帯が なかったころよりは 人を 探しやすくなってるでしょーけど
それでも あの人ごみの中から 探し出すのは 大変だろーなって 思います

すず蘭* さんへ

こんばんは

ハチ公が ご主人様を 待っていたころ
今ほどの 人が いたら
いくら ハチ公でも ご主人様を みつけるのって
容易じゃーないでしょーね^^;

昼と夜の風景^^

こんばんは、kotoneさん!

夜と昼間って、風景が違って見えますよね。
方向音痴なので、
行く時が昼間で、帰りが夜だったりすると、
道に迷ったりします。

渋谷は特に人の流れが違ったりしますね。
ハチ公は、ご主人のお迎えの道、迷わなかったのかな?

No title

ハチ公~必ず見てしまいます^^

待ち合わせにもよく昔は使われてましたが
今もなのですかね?^^
今は携帯があるから、すぐ連絡取れますよね。

ため息~聞こえそうですね~(〃ω〃)

No title

こんばんは。

忠犬ハチ公の映画を観て泣いたのを思い出しました^^;
ハチ公の時代は今のように人が居なかったのでしょうね。
渋谷は人が多くて苦手で、滅多に行きません。

いいアングルですね^^

seitaiplusone さんへ

こんばんは

ありがとうございます^^

人か 背景のビルとか 入れたくなかったので
(ビルは 避けられなかったけど・・・)
地面に 出来るだけ 近づいて 撮りました
周りの人の視線は 冷ややかでした^^;

こんばんは

煽り気味のアングルで
凛々しさが感じられますね☆

視線の先に空間が多めな
構図も見事です♪

ニャーヨ さんへ

こんばんは

人が 多いから
待ち合わせ場所には 不向きだと 思うけれど
相変わらず 待ち合わせ場所になってますよね^^;

No title

夜とか休日だとハチ公埋もれてますよね( ̄m ̄*)
ワタシは待ち合わせはいつも交番前だったなぁ・・・
ハチ公前だと人が多過ぎて見つからないんだもの・・・

ちどり さんへ

こんばんは

昼間も 渋谷は 人が 多いけれど
夜は どこから こんなに 集まってくるの?ってくらい
人で 溢れてますよね
とくに ハチ公前は すごい!
なので おばさんは ハチ公前で 待ち合わせは しません^^;

No title

うわ~、渋谷って、本当に夜と昼までは、まったく違いますねえ。
このあたりは、夜でも昼でもそんなに変わりません(?・笑)

なんだか、いいですねえ。
大学時代を思い出して(いったい何十年前だ!)、なんだか、なつかしくて胸がきゅんとしました(^^ゞ

ハチ公って、こんなふうになっていたんですねえ…。
ずっとここに座っているのですねえ。偉いなあ^^

aoakaki さんへ

こんにちは

ハチ公
今 生きてる人達を 見守ってるのですかね?

今日も 人が 多いなーって
ため息ついてるよーにも 思えました^^;

カテンベ さんへ

こんにちは

ハチ公像
渋谷以外は 秋田県にあるのしか知りません
東京の他の場所にもあるのですかね?

ajiko さんへ

こんにちは

科学博物館に ハチ公の剥製があるんですか
私も みてみたいです

ッハチ公が ご主人様を待っていたころは
今みたい人もいなくて
ご主人様の姿も すぐに みつけられたでしょーね

No title

こんにちは。

何だか、
何かを見守ってるみたいですね、ハチ公。

こんにちは〜

西郷どんは?て思てもたσ(^_^;)
ハチ公、東京のあちこちに、何個もいてるんでしたっけ?

No title

先日、わたしは、科学博物館でハチ公の剥製を見ました。
ずっと、秋田犬だと思っていたのですが、秋田の雑種のようですね。
昔、自分が飼い主を待っていた時とちがって、今の渋谷は、ハチにはうるさいでしょうね。
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
