

2014.10.08. vol.1 -ありがとうございます③-

友人が 食べて感動したという マヨネーズを 送ってくれたので
エッグベネディクトを作って オランデーズソースの代わりにしてみました
美味しかったです^^

1410081.jpg
【kotoneの独り言】 自分の知らない 美味しいものって 教えてもらわなきゃ わかりませんね

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : メインクーン 友人 マヨネーズ ソース エッグベネディクト

コメントの投稿

非公開コメント

ケンケンさんへ

こんばんは

なんだか 洒落た料理名ですが
ポーチどエッグサンド みたいなもんです^^;

No title

うわぁ美味しそう
休日の朝、届けて欲しいです(^_-)-☆
・・でもエッグベネデイクトにオランデーズソースがわからない
生まれて初めて聞く事言葉です

はやとうりさんへ

こんにちは

いつもは オランデーソースで いただいてますが
今回は マヨをいただいたので こーしてみました
これでも 私 好みの味だったんで
今度から これで いいかな っと 手抜きを 考えてます^^;

やっぴえろさんへ

こんにちは

マヨネーズの定義って どーなんでしょーね?
ハーブとガーリックが きいてました

ちゃが お料理したら
どんな 美味しいものを 作ってくれるのでしょーね?
人間の女の子だったらなぁ^^

桃咲マルク さんへ

こんにちは

エッグべネディグト 食べにくいです
家にある材料で 簡単につくれるので
家で食べた方が よさそうに 思います

調味料も 色々あって
知らないものが 多いんで
教えてもらえると 試してみたくなりますよね
そこで 自分好みのが みつかると ラッキーだし^^

seitaiplusone さんへ

こんにちは

ワカメスープですよ^^

ニャーヨさんへ

こんにちは

このマヨ
ハーブと ガーリックが きいてました
うちは いつも キューピーカロリーハーフ使ってます^^;

aoakaki さんへ

こんにちは

エッグベネディクトとか
オランデーズソースとかって 聞くと
なんだか すごく 手の凝った お料理かと 思うけど
ただ マフィンに ポーチドエッグと ベーコンを ソースをつけて 挟むだけのものです
(今回は マフィンでなく 白パンを焼きましたが・・・)

うちの主人は こーゆー 自分が 慣れない料理は 食わず嫌いで
ファミレスにある お子様ランチみたいなのを 好むので 作りがいは 全くありません
自分で 楽しんでるだけです^^;

このマヨーネーズ
DEAN&DELUCAの ディルマヨネーズソースです
通販でも 売ってるみたいですよ

カテンベさんへ

こんばんは

名前が あちゃら風で かっこうつけてますが
ポーチドエッグサンド みたいなもんです^^;

No title

おはようございます♪

ポーチドエッグ上手く出来ているではありませんか^^
次回はオランデーソースも作ってみましょう
お洒落な一品になります トロッと卵が嬉しいね♡

ちゃのお料理^^

こんばんは、kotoneさん!

食べて、感動するマヨネーズですか?
それは気になりますねー

世の中、マヨラ―って結構、多いから、
そういう方が開発したのかな?

食いしん坊は料理上手と言うし。
ひょっとしたら、ちゃが料理出来たら上手かも^^

No title

エッグべネディグト~実は食べたことないのです。

お洒落ですね(*//∇//*)
マヨネーズとか調味料の美味しいのを教えてもらうと

ほんと嬉しいですよね♪

わかめスープかな?^^わかめ好きなのでw

こんばんは

右のスープが
何のスープなのか気になります(?_?)

No title

マヨネーズにも違いがあるのですね(^^;)
エッグベネディクト???
目玉焼きとスクランブルエッグくらいしかわかりませ~ん(≧∀≦;)

No title

こんにちは。

エッグベネディクト・・・
オランデーズソースの代わりに・・・

お、おしゃれ過ぎる!
こんなおしゃれなの、食べたことない(^_^;)

やっぱり、kotoneさんの旦那様が羨ましいなぁ、
こんな美味しそうなものが食べられて。

マヨネーズと言えば、
昔、実家の近くにできたお好み焼き屋さんに
手作りマヨネーズが置いてあったんですけど、
それが「これがマヨネーズなの?」ってビックリするほど
美味しくて感動したことがあります。

それ以上のマヨネーズには、まだ出逢ったことがありません。
美味しかったな、あの時のマヨネーズ。

こんにちは

エッグベネディクト?はじめてききましたσ(^_^;)
こういう料理なのね、と思たけど、オランデーズソースのかわり、ていうからソース的なものなの?
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
