スポンサーサイト


2014.09.26. vol.1 -二筋道」-

真っ直ぐ伸びてるレール
途中までは 並んでるど 先で 左右に分かれてる
なんだか 同じ学校を卒業して 社会に出るときみたいだなぁと思った
右へ行くか 左へ行くか
この選択で 随分と 違うのでしょーね

1409261.jpg
【kotoneの独り言】 けど 自分の選んだ選択が あってるのか 間違ってるのか なんて わからないんですよね・・・

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 線路 二筋道 レール 真っ直ぐ

コメントの投稿

非公開コメント

未来 さんへ

こんばんは

欲を言ったら キリが無いし
現状維持が ベストなのですかね?
腹が立っても さらっと 流せる 器を 持つことも 大切かもしれませんね

No title

なるほどね。
私は、もう人生の曲がり角に入っているので、現状維持で妥協するしかないでしょうね(笑)
今の置かれている立場で楽しく過ごすしかないでしょうね。
ときどき、腹が立ったりしますけど(笑)

aoakaki さんへ

こんにちは

生まれた時から 決められてるのか
自分で 切り開いていくのか
それは わからないけど・・・
与えられた道を 進むしかないよーだけれど
同級生って いい刺激もくれるし 大事な 存在ではありますね

居候ちゃん
ちゃんと トイレの躾が できてて 良かったですね
どこかのお家で 過ごしてたことあるのかしらね?

キャッテリーさんって言葉
獣医さんでも 知らない人 いらっしゃいますよ
私も ふぉるを 迎え入れるまで
ブリーダーさんの別の呼び方って 思ってました^^;

No title

こんにちは。

私も、ときどき思います、
同じ学校に通って、同じ授業を受けて、
毎日同じように過ごしていたはずなのに、
卒業した途端に行き先が分かれて、
みんなそれぞれに自分だけの道があるんだなぁって。

あ、そうそう、
我が家に居候のネコちゃん、トイレの躾はできてるみたいです。
ありがとうございました。

キャッテリーさんという言葉を初めて知りました。
何歳になっても知らないことばかりです(^_^;)


はやとうりさんへ

こんにちは

色々 自分には 大変で 苦しいこともあったけど
この人生が 私にとっては 大変なことが 一番 少ないのなんだ
と 欲張らずに 思うといいのかしら?

桃咲マルク さんへ

こんにちは

同級生の姿に
今でも 刺激されて 
自分も 頑張ろうって 思うこと 多いです

やっぴえろさんへ

こんにちは

自分の道って どーなんだろ?って 思うときあります
頭では こっちって思ってても
実際は 逆な方に 進んでたりすることも
生まれたときから キマッテルのかしら?

ibuki さんへ

こんにちは

ただ ガムシャラに 突き進むのも いいけれど
色々 考えて 見るのも
その通りにならなくても いいことかもしれませんね

seitaiplusoneさんへ

こんにちは

そーですよね
生まれた時から キマッテルのかしら?

鍵コメさんへ

こんにちは

そーゆーのが あるんですね
早速 見て 探して 試してみたいと思います
情報 ありがとうございます^^

ちどりさんへ

こんにちは

最近 つくづく思います
人との出会いは 自分の財産だって
私も 誰かの財産の一部になってるといいのですけどね^^;

カテンベさんへ

こんにちは

この線路は 待機用に わかれてるみたいでした
人生も 待機用を選択することが 良さそうですよね

No title

おはようございます♪

本当にそうだね まさに人生の岐路 どちらを選択するかで人生って大きく変わるわね
良かったか悪かったかは最後の川を渡るまで答えは出ないと思うのね

今は旅の終盤 どうだったのかしらね

No title

なんとなくレールのまっすぐって珍しいので
見てしまいますよね。^^

ほんと人生は常に選択にせまられて進むから
合っているのか?
間違いか?わからないですね。

卒業すると毎日会っていた友達と
なかなか会えなくなるのが
寂しかったですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

岐路^^

こんばんは、kotoneさん!

道とか線路は、人生に例えられて、
分かれ道は、岐路を連想しますよね^^

二人の分かれ道。
そして、どちらを選ぶかでも、
行く先は違う。

僕は、正しい。。。ではなくて、
自分に合った道を選べているのかな?^^

こんばんはー

こんばんはー

自分は右の線路ですかねー
一回決めたら、もー別の道を選べない気がします。
左見たいに、もー一回別の道を選べたら良いのにな。

どっかで合流できると良いな^^;
なんか、いろいろ考えますねー自分で選んだ道とはいえ。

No title

どの道を選んでも
明るい未来が約束されているのが
一番良いんですけどね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わあ、ほんとうですねえ!
まるで、人生の選択肢みたい。

もうだいぶいろいろなわかれ道を過ぎてきちゃったかな?・笑
子どもたちを見ていると「どっちを選んでも、同じことに悩んだりするのかな」なんて思うこともあります。
どちらにしても、選んだ道で出会えた人とのご縁は大切にできたらいいですねえ。


こんにちは

どこまでも続いてく、みたいなイメージからしたら、線路の分岐て、大きな選択するみたいなもんですもんねー

特急とか急行をやり過ごす、各停電車の待機用、やったら、また合流するんやけどねー^ ^
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
