スポンサーサイト


2014.09.25. vol.1 -トイレじゃないよ-

みぃちゃんが 玄関で ゴソゴソ
また トイレ間違ってるのかも・・・
ってか 彼女のトイレは この家 全部なのかもなぁ

1409251.jpg
【kotoneの独り言】 きっと 他所の人が うちの玄関ドアを開けた途端 臭うんだろーなぁ・・・ 嫌だなぁ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : メインクーン トイレ 玄関 間違って

コメントの投稿

非公開コメント

孝ちゃんのパパ さんへ

こんにちは

猫のトイレ
綺麗にしてあげないといけないので
お掃除が 大変そーですね

先住ちゃんは
仔猫ちゃんのトイレも
自分のテリトリって 思ってるのでしょーかね?

桃咲マルクさんへ

こんばんは

息子さんのこと
気がついて 良かったですね
当時は 大慌てでも
今となったら ほほえましいですね

やっぴえろさんへ

こんばんは

色んなこと 試してみたのですけどね…
マーキングのつもりもあるのかな とも 思ってみたりも しています…

No title

こんばんは。

僕の部屋は、3匹の拠点になっています。
トイレもそこにあります。

子猫のトイレの回数ってなんでこんなに多いのでしょう?
朝、掃除して仕事に行き、宵の口に帰って来てトイレの掃除
仕事終わって帰ってトイレの掃除。

その上、子猫用のトイレが使いやすいのか?
先住猫のミーチャンまでここでウンピーをやり始めた!

臭いがきついです(笑)

No title

あらら~~みぃちゃん間違いかな?
うちの次男が寝ぼけて夜中トイレに立ったと思ったら
お風呂場~~

事前に気づきましたがあわや大惨事~~(;^-^)
幼稚園の頃なんですが

今ではよい思い出になってます。

試したかな?^^

こんばんは、kotoneさん!

みぃちゃんは、野良ちゃん出身ですからね。
その感覚なのかな?^^

うちの場合は、おしっこを拭いた雑布とかティッシュとかを、
トイレにおいておいては、
他を徹底消臭したら、トイレを覚えました。

でも、もうそういことも、試されたんでしょうね。。。^^;

seitaiplusone さんへ

こんばんは

どーしたら ちゃんと トイレにしてくれるのでしょーね???
ちゃんと トイレは 消臭効果のある ウッドチップを 使ってるのですが
トイレで してくれなんじゃー 効果ないですよね^^;

No title

ひのきチップとかをトイレの砂に混ぜると
消臭効果があるんじゃないかと思いますよ☆

って家全部がトイレだと対処のしようが
無いですね~♭

ニャーヨ さんへ

こんばんは

みぃちゃんの気分がわかったら
そこに トイレが 置けるのですけどね・・・
ソファーに 出窓に 廊下に 玄関に・・・ etc・・・
全部に 置いておくしか 方法ないですかね?^^;

No title

みぃちゃんにとってはお家全部がトイレですか( ̄▽ ̄;)
それも困っちゃいますね。
でも出ないと大変だしね。
玄関にみぃちゃん用トイレを置くとか?

けいさんへ

こんばんは

もう 困り果ててるんです・・・
オムツさせるわけにも いかないし・・・

拾って来たときには もう 大人だったからなのか
どこでもトイレみたいです

No title

こんばんは!

あらら、、、
みぃちゃん 女の子なのにどこでもトイレなんですか?
少し困りますね。
ニャンズのおしっこは 匂いがきついですものね。

もうしつけは 無理なんでしょうね!

カテンベさんへ

こんばんは

みぃちゃんは 家中が トイレなので 困り果ててます
ついに 最近は 玄関にもするよーになっちゃって・・・
ニオイを消すのに 手をやいてます

aoakaki さんへ

こんばんは

お家に迎え入れた猫ちゃん
ちゃんと トイレを 覚えてくれたら いいですね

私は みぃちゃんが そこらに やっちゃうので
ふぉるも ちゃも るーも
キャッテリーさんに トイレの躾をしてもらってから
家に 迎え入れたので よく わからないのですが
猫ちゃんによって 市販されてる 猫砂とか 場所も 好き嫌いがあるよーだし
ワンちゃんよりは 楽みたいですが 色々 試されてみたら いかがでしょ?
お力になれなくて ごめんなさい^^;

こんにちは

いつものパトロール、てもんではないんですか?
外からの異様な気配を察知したの。とかやったら、ドキドキしてまいますねー

No title

こんにちは。

昨日、仕事を終えて帰ったら、
家にネコちゃんがいました。

うちの子になるのか、
ちょっと預かっているだけなのか、
イマイチはっきりしません(笑)

もしも、うちの子になるんだったら、
一番気になるのはトイレのこと。

あの子はちゃんとできるのかなぁ?
できないんだったら、どうやって教えたらいいんでしょう???

profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
