スポンサーサイト


2014.09.18. vol.1 -どこで何を?-

みぃちゃんが お口 もぐもぐで 手を ペロペロしてるのを
ちゃは 寝転がって 凝視してる
ご飯の時間でもないのに 何 食べてるんだ?って思ってるのだろーなぁ

1409181.jpg
【kotoneの独り言】 そば粉100%で シフォンケーキを作ってみたら 以外に 美味しかった

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : メインクーン ご飯 盗み食い 羨まし

コメントの投稿

非公開コメント

もふもふ903 さんへ

こんばんは

猫の後頭部がお好きなのですか?^^

みぃちゃん
よく ゴミ袋を あさるので
きっと 私の顔も ちゃと 同じだったと思います^^;

そば粉
薄力粉よりは ちょこっと 劣りますが
それなりに 膨らみました

桃咲マルク さんへ

こんばんは

きっと ちゃの頭の中には
食べ物のことが いっぱいで
みぃちゃんの こんな仕草も
そこに 結びついてしまうのでしょーね^^;

そば粉のシフォンケーキ
粉が 少し 粘りがあるみたいで
普通のより 少し 膨らみが 悪いですが
それなりに 美味しかったです

やっぴえろさんへ

こんばんは

食いしん坊の ちゃは
きっと みぃちゃんが キッチンから出てきて
こんな風にしてたので こんな顔になったんでしょーね^^;

こんにちは^^

いや~、みぃちゃんの後頭部、萌えますね。
ちゃふぃちゃんの顔に、kotoneさんがダブって見えますねぇ・・。

シフォンケーキですか、そば粉でもちゃんと膨らむんですね。
まぁ、私には作るという選択肢はないですが。^^;

No title

うふふ~~
わかるちゃちゃん~~!!
子供が赤ん坊の頃に、私はそ~とキッチンで食べてると
口の動きをじーと見てたのです、
凄い!って思いました(笑)


そば粉のシフォン美味しそうですね^^
シフォンの大きいのはまだ経験ないのでドキドキ~~♪

広がる一方^^

こんばんは、kotoneさん!

ちゃは寝転がってるのかな?
モグモグの原因が気になって寝むれないんでしょうね^^

みぃちゃは、何か拾ったのかな?
多分、単なる毛繕いなのだろうけど、
ちゃの想像は広がる一方なのでしょう^^

seitaiplusone さんへ

こんばんは

似てる感じでだと
甘み あっさりの そばぼうろ ってところでした^^

鍵コメさんへ

こんばんは

そんな風に 思って 準備して下さったなんて
すっごく 嬉しいです 
ありがとうございます^^

ゴーヤの天麩羅&サラダ
食べた事ないので 
明日 早速 作って 食べてみます
楽しみだわ~♪

私の食いしん坊のアンテナの周波数が
あってるよーで 良かったです^^

ニャーヨさんへ

こんばんは

食いしん坊 ちゃは
きっと みぃちゃんだけズルイって 思ってるのに 違いありません^^;

No title

蕎麦粉100パーのシフォンケーキ、気になります☆
やっぱ蕎麦の風味全開でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃん、綺麗好きなのかな(^^)
ちゃふぃちゃんの目つき、チトコワいぞ・・・
『みぃちゃんだけズルイ!』ッて思ってるのかな(^^;)

けいさんへ

こんばんは

うちの子達は
ちゃんと ご飯を 与えてるのに
食いしん坊なので こんな風に 思えるのかも?^^;

カテンベさんへ

こんばんは

みぃちゃん
ちょこちょこ 悪さして
食べ物を 盗み食いしてるからかしら?^^;

No title

こんばんは!

ふふ・・・
ちゃちゃんからみると 御馳走食べているようにみえるのかな?
みぃちゃん 丁寧に毛繕いしてますね!

こんにちは

毛繕いしよ、てもんなんでしょうけど、食べ物と結びつけて考えられてしまうなんて
みぃちゃん、食いしんぼうキャラ扱いされてるの?
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
