スポンサーサイト


2014.08.25. vol.1 -着ぐるみ?-

雑草で ジャングル化した庭に 出てみたら
ハーブに 蝉の抜け殻が ちょこんと とまってた
背中から 白い角みたいなのが 出てるのを 発見して
この白い角が ファスナーの持ち手(スライダー?)で
これを おろすと 背中のファスナーが開いて
蝉が ひょこっと 顔を 出してる図を 想像して ひとりで ウケました

1408251.jpg
【kotoneの独り言】 『あっつぃわー 脱水なるわ』なんて 言いながら 蝉が 出てきたら 最高だろな

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 抜け殻 ファスナー 着ぐるみ 背中

コメントの投稿

非公開コメント

はやとうりさんへ

こんばんは

ありがとうございます

綺麗な形で残ってたので
思わず パチリとしちゃいました

ファスナーつきだったら
脱皮も 楽かもしれませんよね

桃咲マルク さんへ

こんばんは

暑いわーって
蝉が 出てきたら 面白いですよね

抜け殻
まんまの形なので 
ちょっと ぐろくて 苦手ですが
でも 見てみたくなります

やっぴえろさんへ

こんばんは

蝉の抜け殻って
まんまの形なのですね
目と思われるところまで 
ちゃんと 殻になってるのに 驚きました

ファスナーがついてたら
脱ぐの楽で よさそうですよね

クルーさんへ

こんばんは

蝉の鳴き声が聞けるのも 後 わずかですね

あの白いの 何なのでしょーね?
調べたけれど よく わかりませんでした

No title

おはようございます♪

これはいい写真だわ こんなの撮ろうたって中々撮れないよ
ファースなーねー 出てきたらびっくりするよ(笑

No title

ほんと!!
背中のファスナーから
あついわ~~って言いながらセミが
抜けて 手で仰ぎながら去っていくと

面白いですねヾ(*^〇^*)ノ

抜け殻ほんとそのままの形で面白いですね♪
子供が小さい頃見つけては
きゃーきゃー言ってました^^

全国のセミさん^^

こんばんは、kotoneさん!

セミの抜け殻って、
何か怪獣みたいで格好いいですよね。
先日、僕の家のブロック塀にもあって、
こんなところで、脱皮したんだなー
と感心しました。

でも、着ぐるみみたいだけど、
チャックが付いていたら楽そうですね。
全国セミが『それ欲しいー』とか言いそうです^^

No title

自然を感じました^^

蝉さんの一生は短いから
残り少ない夏を、楽しんで欲しいですね♪

だけどこの白いのなんだろう??

seitaiplusone さんへ

こんばんは

抜け殻から 
尼崎の ゆるキャラの ちっちゃいおっさん みたいなのが
出てきたら むちゃ ウケますね

No title

蝉じゃなくておっさんが出てきたら
ビックリですよね(^_-)

ニャーヨさんへ

こんばんは

いつも あんな風な妄想して
ひとり 喜んでる あんぽんたんな私です^^;

白い角みたいなの
検索してみてるんですが わからないんです
なんなのでしょーね?

No title

独り言のセリフが面白過ぎッ!(*≧m≦)
でもこの白い角のような物・・・
一体何なのでしょう?
ワタシも今度見つけたら確認してみよー!

けいさんへ

こんばんは

私も 今回 初めての発見です
この白いの なんなんでしょーね?
羽根かしら???

カテンベさんへ

こんばんは

栄養分 ちゃんと 持ってでたんでしょーかね?
心配になってきまいた^^;

ROUGE さんへ

こんばんは

成虫になれなかった蝉 多そうですね・・・
それを 思うと 可哀相で 切なくなりますね
日中 ミンミン鳴かれると
うるさい!って 言いたくなる時もありますけどね^^;

No title

こんにちは!

蝉の脱け殻に 角の様な物が ついているのですか?
私は脱け殻はよく見かけますが気がつきませんでした。
今度 じっくり見てみます。

こんにちは

ファスナー的なもんやったらええけど
一生分の栄養がそこに。みたいな、持って出なあかんもんをこぼしてきたんやったら、えらいこっちゃ、ですね〜

No title

セミもそろそろ寿命を終える頃でしょうか?
うちの近所、新興住宅地だから
次々に家が建っていて
7年前に卵産んで土の中で過ごした幼虫達の中で
何匹がちゃんと羽化できたんだろうなって
セミの声聞きながらちょっと切なくなるんですよね(^^;
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
