スポンサーサイト


2014.08.13. vol.1 -黒い雲-

青い空と 白い雲を 
ぼーっと 眺めて 和んでたのに・・・
誰かが 墨汁を 流したように 黒い雲が 現れた
もぉー なんてこった!

1408131.jpg
【kotoneの独り言】 急に 雨が降っても 洗濯物を取り入れに帰れないと 余計に 気が沈むのよね・・・

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 青い 黒い 墨汁

コメントの投稿

非公開コメント

ケンケンさんへ

こんにちは

雲の存在で 
白い雲が お日さまの光で 色付いたりと
雰囲気って 大きく かわったりしますね
毎日 同じよーで 違ってるのが 惹きつけられるんでしょーかね?

No title

雲って季節やその日の天候によっても表情が違いますよね
見ていて飽きないもの
朝陽や夕暮れを撮る時、やっぱり雲の存在を大きく感じます

ちどりさんへ

こんばんは

誰かが 高い所から
墨汁を流したみたいに
黒い雲が もくもく出てきたんです
ちと 不気味ですよね^^;

私は それほど 経験ないですが
晴れ間と雨の境目に遭遇すると
キツネにでも つままれたよーな 感覚になりますね

今年の雨の量 すごいですね
水不足ってのは なくなりそーだけれど
その代償は かなり 大きいですよね

クルーさんへ

こんばんは

ほんと 自然って 
こんなに 長く生きてても 驚かせてくれること 多いです
天気予報士さんのように ちゃんと 勉強したら
これも 不思議なことではないのですかね?

晴れと雨の境目
身体の半分は雨で もう半分は 晴れてるところに 立ってみたいですね

seitaiplusone さんへ

こんばんは

ほんと 邪魔ですよね
この 黒い雲・・・
でも 私てきには ラッキーだったのかも^^

No title

えっ、ええ~?
こんな光景ってあるんですか?
びっくりしました。
それにしても、こんな黒い雲、こわいですねえ。

晴れ間と雨の境目は、このあたりは地形のせいか、とっても多いんですよ^^

車や自転車で走っていても「あっここから晴れ。ここからは、また雨だね」なんて感じで、よく経験します。
(当たり前なのか、不思議なことなのかわかりませんが、この現象はだいたい同じところで起こります・苦笑)


今年の雨は、ちょっと恐いですねえ。
これ以上の被害がなければいいですねえ。

No title

自然って、本当に不思議ですよね。
晴れてると思ったら、急に雨雲がもくもく。。。

一度、晴れと雨の境目を体験したいと思いませんか^^

No title

『邪悪な黒い影』って感じですね!

ある意味、こういう写真が撮影できたのは
ラッキーかもしれませんね♯

なっつばーさん

こんばんは

あぁ!
窓も 開けてたら 大変ですね
拭き掃除って 余計な仕事が 増えますね^^;

やっぴえろさんへ

こんばんは

こんなに 晴れてるのに
急に 黒い雲がーーーーって
きっと 主婦だったら
とりあえず 家に帰って 洗濯物ーーーっ!!
って 思ったでしょーね

No title

そうそう、オマケに窓なんか開けてあったなんて最悪なんです。
しかし、不気味に忍び寄る黒雲ですねぇ。

ニャーヨさんへ

こんばんは

ゲリラ豪雨とか 困りますよね
軒下に 洗濯物を 干してても 
すぐに びっしょりになります
怪しいときは 部屋干しが いいですね

カテンベさんへ

こんばんは

この日も
ざーーっと 降って
すぐ やみましたよ
空も たまに 見てないと
こーゆーの わからなくて
洗濯物が びっしょり・・・ ってことに なりますね

急いで帰ろう!^^

こんばんは、kotoneさん!

面白い写真ですね^^

夏の空は、いつもより青く。
そのせいか、雲も白く見えますが、
コロリと天候が変わってしまいますよね。

まさにその迫りくる境界線といった感じ。

これを見た人は、みな家路を急いだことでしょうね^^

No title

スゴーイ!
こんなにハッキリわかるんですね~(゜゜)
今年はゲリラ豪雨とか多いから
チョットでも怪しい時は洗濯物は家の中ですよ・・・

こんにちは

天気の変わる境界線みたいですね
晴れのすぐ横が、雨、てなりそやけど
通り雨、なんて時は、こんな感じになってるのかな?
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
