スポンサーサイト


2014.08.07. vol.1 -天気雨-

急に 黒い雲が
青空を 消しはじめたと思ったら
雨が ざーーーっと 降って来た

1408071.jpg
【kotoneの独り言】 雨の撮影って 難しいですね

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 天気雨 降って 撮影 難しい

コメントの投稿

非公開コメント

やっぴえろさんへ

こんにちは

梅雨時には ゲリラ豪雨が 何度もなったけど
梅雨が あけたら
そーゆーこと あまりないですね

空の移り変わり
家から 見てるのは いいですが
外でだと ちと 焦りますよね^^;

こんな空模様^^

こんばんは、kotoneさん!

僕はこの夏場の突然、
天気が崩れる感じが、なんか好きです。
もちろん、降られなければですけどね^^

でも、今年の夏は、
なんだか、こういった空模様が少ない気がします。
雨自体も少ないですよね。

seitaiplusone さんへ

こんばんは

そーなのですよ
雨が もう少し はっきり わかると 良かったのですけどね
等倍で 雨の部分だけを見ると 写ってはいるのですが
この状態でも はっきり 写せるよーに 練習したいと 思います^^

ニャーヨさんへ

こんばんは

ゲリラ豪雨
突然すぎて 困りますよね・・・
車の運転中だと 事故をしないかと 心配になります

台風の上陸で
雨になりそーですね

クルーさんへ

こんばんは

空模様が急変するので 困りますね
私も 車に 傘を 置く事にしました
濡れたくないですものね^^;

aoakaki さんへ

こんばんは

雨の撮影 難しいですね

また 台風が 接近していて
お天気の状態が 不安定になってきてますね

リンク
ありがとうございます
よろしくです!

No title

手前と遠景で
空の色が全く違いますね~☆

屋上にたたきつけるように降る雨が
もう少しはっきりわかれば良かったかもしれませんが
明るい部分とシャドウの部分の落差が
ただならぬ天候をしっかり表現していると思います♯

No title

最近のお天気ってホントにわかりませんよね(ーー;)
予報も外れること多いし・・・
ゲリラ豪雨も多いですしね。
この所ずっと猛暑日が続いているから
少しは降って欲しいけど(^^;)

No title

最近は特に変な天気が続いてますよね。。。
山でもないのに、本当に不思議ですよ>_<

出掛ける時は、傘を手放せませんね!

No title

こんばんは。

ひと雨来ちゃいましたか?
本日の私の住む地方も、夕方にどしゃ降りの雨でした。
ちょうど帰宅時間だったので、びしょ濡れ(^_^;)
参りました。

雨の撮影は難しいですよね。
私も以前トライしてみましたが、どうやったらいいのやら。
またトライしてみようかな。

ところで、今さらなのですが、
リンクを貼らせていただいてもいいですか?
今さら過ぎてお恥ずかしいのですが、
よろしくお願いしますm(__)m

はやとうりさんへ

こんばんは

雨ふってるのを 強調して
雨しぶきを 抑えると
空の明るさが 入らないし・・・
難しかったです
が また 練習したいと思います

カテンベさんへ

こんばんは

雨上がりの 日が差した光景
見ていても いいものですよね

雨って
カメラに うまい具合に おさまってくれません^^;

No title

こんにちは♪

この撮影は難しいと思います
普段はぼ~~っと見ているけれど被写体として残すとこのような感じなのでしょうね
雲行きが怪しいってこの事ね でも良く撮れた一枚だと思いますよ^^

こんにちは

ひと雨降って、暑さ解消、てなったらいいけど、かえってムワ〜ってなったりするからやっかいやね〜

雨の撮影はむつかしいのかわからないけど
雨上がりの、ええ感じに光がさしたりするんは写真にしたらキレイでええんやろねぇ
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
