スポンサーサイト


2014.07.17. vol.1 -ハナビラ-

薔薇のハナビラ
この間に おやゆび姫くらいの大きさになって 埋もれてみたい
ふかふかで 気持ち良さそう

1407171.jpg
【kotoneの独り言】 食べられる薔薇って 売ってるみたいだけど 通販でしか 買えないのかしらね?

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 薔薇 おやゆび姫 埋もれて ふかふか

コメントの投稿

非公開コメント

ROUGE さんへ

こんにちは

ほぉー
ほとんどのバラは 食べられるんですか
勉強になりました

どーしても 欲しくなったら
そのときは よろしくお願いします

seitaiplusoneさんへ

こんにちは

いい香りもするし
花びらも 心地よさそうですよね^^

桃咲マルク さんへ

こんにちは

幼稚園のころは
親指姫とか シンデレラとか 白雪姫とか
そんな 童話の絵本を よく目にしましたよね?

バラの花びら
実際に食べても
そー 美味しくはないのでしょーけど
一度 食してみたいんです^^;

aoakaki さんへ

こんにちは

ありがとうございます

この中に 埋もれたら
いい香りもするし 
きっと 幸せな気持ちになれると 思うんです!^^

クルーさんへ

こんにちは

バラの花びらのなかに入ったら
いい香りと ふわふわの心地よさで
爆睡できそーですが
花びらが 嫌がっちゃいますかね?^^;

ibukiさんへ

こんにちは

ありがとうございます

生の食用のバラって 売ってるみたいなんです
通販では 探せたのですが
送料が 大きな負担になるので
実店舗で 手に入れたいのですけど 探せないんです^^;

オスプレイ
今日も 飛ぶのでしたっけ???
見てみたいですね

にゃうわんさんへ

こんにちは

ありがとうございます

バラって 育てるの 難しいですね
今年 買った 苗も もう 瀕死状態です^^;

生の食用のバラって
お店では まだ 見かけないんです
通販だと クール便になるので 
試しに買いたいときには 送料が 負担になりすぎますよね

No title

大抵の薔薇は食べられるんですよ~
ただサラダに出来る薔薇は限られるかな?
何時でもお分けしますよ(*^_^*)

No title

優しく包み込んでくれそうですね^^

食べても美味しそうです♪

No title

気持ち良さそうですね(〃ω〃)

親指姫懐かしいです♪
お姫さま関係の話って多かったですね。
今はないですね(;^-^)アナ雪?^^

薔薇の花の食用は確かにネットしかないのかな。
香りも良さそうですね ( *´◡`*)❤

No title

おお~、美しいですね~。
なんて幻想的な世界なんでしょう。
素敵ですわ(^^)

これは確かに、この花びらの中に
埋もれてみたい気分になりますね♪

No title

よぉ~く見ると一色ではなく、複雑な色合いなんですね^^
すごく柔らかい感じが出てますねぇ♪

中に入ってみたいけど。。。
花弁が嫌がりそうです^^;

こんばんはー

こんばんは

うわー綺麗ですねーって言葉がぴったりの写真ですね!
バラのお茶とか、ソフトとかは食べますけど
食べられるバラってのもあるんですねー
どんな料理?デザートとかに使うのかな。

このバラの上歩いてみたいですね^^;
なお、オスプレイは見れてないです。

No title

綺麗ですね~
花びらが透き通っているように見えます
こんな綺麗な写真をみたら
もっとちゃんとバラを育てなきゃ!って思いました^^;
食べられるバラ お茶用のバラだったら
あちこちに売ってるのに
そいえば 食べられるバラってあまりみないですね
葉っぱが痛みやすいからなのかなあ

ニャーヨさんへ

こんばんは

ニャーヨさんも
食いしん坊チームに入ります?^^;

食用バラって
出てる数が 少ないのですかね?
スーパーでは 売ってませんよね

No title

・・・ワタシは「美味しそう」ッて思ってしまいました(〃ω〃;)
食用のお花、スーパーなどで見た事はあるけど
バラは見たこと無いですね。

やっぴえろさんへ

こんばんは

幸せに包まれたよーな気分になりそーですよね
アロマ効果もあって ぐっすり 眠れるかも?^^

リーダーは
意識しなくても 常に 食べることに関しては
チームの先頭を 走ってます^^;

カテンベさんへ

こんばんは

あはは♪
花粉症の方が 花弁で 寝転がったら
クシャミで 花弁ごと 飛んでしまいそーですね^^;

まさか^^

こんにちは、kotoneさん!

確かに^^

写真の撮り方なのかな?
本当にフカフカに見えますね。
包まれたら、花の色も手伝って、
すごーく幸せな気分になりそうです^^

まさか、このフカフカのバラまで食べる気ですか?w
流石、食いしん坊チームのリーダー!^^

こんにちは

芝生でゴロンとするのも気持ちいいもんだけど、花びらいうのも柔らかいし、ええ香りもするし、いいもんなのかもね〜
花粉症のひとはあかんやろけど^ ^
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
