スポンサーサイト


2014.07.07. vol.1 -届きますよーに-

みなさんの願いが お星さまに ちゃんと 届きますよーに^^

1407071.jpg
【kotoneの独り言】 ナニを お星さまに 願いしよーかなぁ 迷うなぁ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : メインクーン 七夕 願い 届き

コメントの投稿

非公開コメント

すず蘭* さんへ

こんばんは

子供の頃は 短冊に
色んな願いをこめましたよね

その中の ひとつでも かなってるのかしら?
ナニを書いたかすら 思い出せないのですけどね^^;

ちどりさんへ

こんばんは

七夕は みそぎの日 
って はじめて ききました
そーゆーところも あるんですね
ビックリです

だんだん 七夕でも
笹飾りとかしなくなったのですかね?
寂しいですね

はやとうりさんへ

こんばんは

ありがとうございます^^

絵は フリーの素材を 使わせてもらいました
こーゆーの 助かります^^

seitaiplusoneさんへ

こんばんは

笹飾りがなくなると 寂しいですね
うちの近所では まだ 飾ってありました^^

No title

こんばんは♪

素敵な画像ですね。
みぃちゃん・・・若い頃は飛べたかもですね^^;

七夕ってロマンチックな気分になります^^
子供の頃、星にいろんなお願いをした記憶が・・・(笑)
欲張りな子供でしたf^^;

No title

わあ、すてき!
きのうのテレビで「七夕は、みそぎの日…」のようなことを言っていたのを小耳にはさみました。
土地によっては、井戸の掃除などをしたとか。

きのう、スーパーに買い物に行ったけど「七夕」関連のチラシやポップは何もなかったなあ…。
むかしは、小さな笹なども売っていたのになあ。
あまりうるさすぎるのも困るけど、なにもないのはさびしいですねえ。

こちらで、思いがけないすてきな「七夕」を見ることができてうれしいです^^

No title

おはようございます♪

これは又可愛いレイアウトですね♡
中々の物です

ちゃちゃんとルー君はどうやって飛んだんだろうね
ね~みぃちゃん^^

No title

近所の商店街では
毎年、笹飾りを飾ってたんですが
今年はなぜか飾られませんでした♭

こちらで思いがけ素敵な
七夕気分を味わえました!

ありがとうございます☆彡

カテンベさんへ

こんばんは

身体の長さが違うからか
みぃちゃんは ちゃ や るー と
同じ高さまでは 無理みたいです^^;

うわぁ、みぃちゃんが

ひとり、取り残され?
ピョンと高いとこに昇ってくの、苦手になっちゃってるの?

クルーさんへ

こんばんは

ありがとうございます

そちらは 大雨なよーですが
被害が でないと いいですね

こちらは 雨は やんでますが
お星さまは 見えません・・・

七夕の日は 星空が 見たいですね

けいさんへ

こんばんは

秘密のお願い
なんだろ??? 
気になるぅーーーっ!^^;

やっぴえろさんへ

こんばんは

ありがとうございます

雨は あがってるけれど
星は 見えませんね・・・

猫達は きっと
沢山 おやつが もらえますよーに って
お願いするんだろーけど
ちゃんと きいてもらえるのかしらねぇ?^^;

aoakaki さんへ

こんばんは

そちらは 大雨なよーですね
被害が でませんよーに

こちらは ふったり やんだりで
今は 雨は あがってますが
残念ながら 星は 見えません^^;

単身赴任が はやく 終わるといいですね!

No title

やぁ~ん、すっごくすっごく可愛いです^^

あいにくのお天気の福岡だけど、このイラストを見て心が晴れました♪

みぃちゃん、頑張ってみんなのところに行けますように☆

No title

こんばんは!

折角の七夕様なのに あいにくの雨。
でも ここで天の川が観られたので 願い事して帰ります。
「・・・・。。。・・・」これは秘密の願いです。(笑)

願いよ届け^^

こんにちは、kotoneさん!

カワイイ絵ですね^^
なるほど、みぃちゃんは月にいけないのですね。
何だか、バッタみたいに見えるのに^^

生憎の雨ですが、
夜は星空が覗くといいね。

みんなの願いが叶うといいです^^

No title

こんにちは。

そっか、そっか、今日は七夕ですね。
写真、というか絵(?)可愛いです~♪

九州は生憎の大雨で、天の川は見られそうにないですが、
ここでキレイな天の川を見せていただきました(^^)

私の願いは、
「はやく旦那の単身赴任が終わって、家に帰って来ますように」
です(^.^)
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
