スポンサーサイト


2014.06.26. vol.1 -カゴの猫-

窓辺から を 自由に飛んでる を 見てる ちゃ
さんから 見たら
網戸に へばりついて 見てる ちゃは
カゴに入った なんだろーね
*画像に オンマウスで 変わります


【kotoneの独り言】 クロックス 靴下をはかないと 足が 火傷したみたいになる

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : メインクーン カゴ 自由

コメントの投稿

非公開コメント

フィスティー さんへ

こんにちは

お家型のカゴに入ってるので
ワンちゃんがいても 猫ちゃんがいても
お外の猫ちゃんは 
襲われないって わかってて 安心してるのですね

かごの犬

こんにちは
我が家にも、「かごの猫」と「かごの犬」がいます(笑)
犬達が見ていようが、猫達がアーチ型になって威嚇しようが
庭を通過するご近所の猫は、堂々としています。
家型のかごに入った猫と犬なのでしょうね。    (^.^)/~~~

すず蘭* さんへ

こんばんは

となりの芝生は・・・ ですよね?
どちらから見ても
きっと どちらも 幸せそーに 見えるのでしょーね^^

No title

ふふふ・・・
確かに自由に大空を飛んでいる鳥さんから見れば、
るーくん達は籠の中の猫・・・かもですね^^;
鳥さんもるーくん達もお互いに幸せだと思います^^

けいさんへ

こんばんは

そーですよね
人間も カゴの中ですよね
私も 鳥を見て
自由に空が飛べていいなーって
ちゃ みたく 思いますもの^^;

ちどりさんへ

こんばんは

meruちゃんも 鳥に 反応するのですね
るーは 鳥も 蛇も ネズミにも 反応しそーな 気がしますが
ちゃは どーかなぁあ?
みぃちゃんは きっと 見たら 逃げるよーな・・・^^;
蛇の おもちゃは ないので
買って 試してみよーかしら?^^

ひいち(ひいちゃん) さんへ

こんばんは

ご実家の猫ちゃんも
ちゃ みたいに 見てたのですね
外は よく 思えるんですかね?^^

はやとうりさんへ

こんばんは

お外で 自由にしたいなって
気持ちも 猫達には あるのでしょーね

クロックス
今は おしゃれなデザインもあって いいですよ

やっぴえろさんへ

こんばんは

家の中にいると
外で 自由に 飛んでる 鳥は
猫達にしたら 自由で いいなーって
羨ましい存在に 思えるのかもしれませんね

るーは きっと
ちゃが 遊んでくれないの・・・
って 訴えたかったのじゃないかなって 思います^^;

seitaiplusone さんへ

こんばんは

ちゃは 外が 気になるけど
るーは ちゃと 遊びたいのに・・・
ってな ところですかね?^^;

鍵コメさんへ

こんばんは

自由って
過ぎても いけないし
なくても いけないし・・・
ほどよいってのも わかりにくいし・・・ ですよね
最後に 帳尻があって プラマイゼロなら いいのでしょーかね?^^

ibuki さんへ

こんばんは

まだまだ ふぉるには 追いつけませんが
るーも 大きくなりました
ふぉるより 大きくなってくれると いいのですけどね

ほんと 会社で 働いてると
外から 見る人には かごの中ですよね^^;

No title

こんにちは!

あはは・・・
ニャンズだけでなく 外の鳥たちからみれば
人間も そうかもです!

No title

かわいいですねえ~!
はい、わかります。
あたたかくなって外の鳥の声がにぎやかになると、meruもじ~と眺めています。
「自分も鳥だと思っているのかなあ。飛べると思っているのかなあ」なんて言いながら、見ています・笑

昔、猫の雑誌で「猫には、鳥に反応する子と、蛇に反応する子と、ネズミに反応する子がいるので、タイプに合わせておもちゃを選んであげましょう」とありましたが、meruは鳥と蛇かな?

ちゃちゃんはどのタイプなのかな^^

No title

こんにちは^^

ふふ。そうですね。
かごの猫ですねー(笑)

実家で一緒に暮らしていた子も
そうやってずーっと外の様子を眺めていたなぁって
懐かしく思い出します

No title

こんにちは♪

二人とも可愛いね
出来る事ならお空を自由に飛んでみたいね

クロックスどういうものか判りました^^
嫁ちゃんと孫っちが履いていました^^

空を飛びたい?^^

こんばんは、kotoneさん!

なるほど、逆転の発想ですね。
それにしても、窓に張り付いている、
ちゃの手が何とも言えないくらい、カワイイですね。

外を眺めながら、
鳥さんになりたいなー
とか思っているんですかね^^

るーは何でこっち見てるんだろう?
鳥より、kotoneさんの動きに興味があったのかな?^^

No title

仲よく寄り添っていながらも
眺めている芳香が反対なのが
二人の個性を表しているようで
微笑ましいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー

二人並んで見ると、だいぶ、るーくんの方が
大きくなってますねー
さすが男の子。
ふぉるも大きかったような気がしましたが。今どっちが大きいのかなー

会社で働いてる自分も外から見たら、かごの中の人だろな^^;

カテンベさんへ

こんにちは

そーそー
動物園の動物達
きっと また 来たんかいなー
って 思ってるって 思います^^;

クルーさんへ

こんにちは

いくら ちゃが 
鳥さんに 反応しても
きっと 鳥さんは 大丈夫!って わかってるのでしょーね

こんにちは

みている側がみられてる側に立場をかえるとそうなりますね

動物園にいてる動物なんかも、また人間来よったわ、て思てたりしてそうですもんねー

No title

わぁーい、ツーショット写真だぁ☆
ふふふ、ちゃちゃん、しっかり鳥さんに反応ちう(^-^)/

かごの中の猫さんだから、鳥さんは安心してるでしょうね。
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
