

2014.05.22. vol.1 -その手があったか-

仏壇を ごそごそしてる るー
どーも ふぉるのお供えが 目当てみたい

1405221.jpg
【kotoneの独り言】 ふぉるの遺骨 そろそろ お墓にと思うけど 寂しくて・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : メインクーン ふぉる お姉ちゃん ご飯 その手

コメントの投稿

非公開コメント

すず蘭* さんへ

こんにちは

まだ 当分は
そばに 置いておこーと思います
自分達のお墓をつくって
そこに 入れてあげられたら 
一番 いいのですけね

No title

ふぉるちゃん・・・突然だったですね。
本当にビックリしました。
お骨は自分の気持ちが落ち着くまで側に置いても良いと思います。
毎日話しかけられるだけでふぉるちゃんは嬉しいのではないでしょうか^^

2014-05-23 04:59 さんへ

こんにちは

お仏壇の おさがり
我が家の場合
おさがりに なる前に 
こんなふうに 食べちゃう子が いるもんで
おさがりが ありません^^;

やっぴえろさんへ

こんにちは

ふぉるは 気のいい子だったから
きっと るーや ちゃに ご飯 あげてたでしょーね

きっと こんな風に るーが してることも
お空から 優しい目をして 見てるよーな 気がします

鍵コメさんへ

こんにちは

時間のお薬が効いてきたのか
最近は 辛い 気持ちも
随分 薄まっては きてるのですが
姿はなくても 
この中に・・・ って 思うと
なかなか 離れることが 出来ません
ふぉるー!って 呼びながら
お線香をあげると
ふぉるが すりすり してくれてるよーな 気になるんです
ばかですね^^;

未来さんへ

こんにちは

納骨 まだのです・・・
ふぉるが 寂しがるかも
なんて 言い訳してますが
ほんとは 私が 離すのが 辛いんです
毎日 お線香を あげながら
ふぉるー!って お話するのが 日課になってます^^;

ibukiさんへ

こんにちは

月日の経つのは はやいですね
あんなに 毎日 辛かったのに
その辛さにも 慣れてきてしまって・・・

るーを 抱っこするとき
ふぉるも 一緒に 抱っこしてるよーな 
気持ちになってるんですよ^^;

天国で ふぉると ゆずちゃんが
お友達になれてると いいなぁ

けいさんへ

こんにちは

そーなのです
ふぉるの納骨は まだ してないんです
納骨堂に お預けよーかとも 思うのですが
なかなか 出来なくて・・・
毎日 お線香をあげて 話をするのが 日課になりました

No title

その手があったか・・・
笑いました☆彡

でも、仏壇のお下がりって
普通に食べませんか?

納骨、供養の心はそれぞれで良いと思います。

譲る?^^

こんばんは、kotoneさん!

るーの可愛さは武器ですね。
ふぉるお姉ちゃん♪
なんて甘えられら、ご飯あげちゃうでしょうね^^

きっと、ちゃがいっても、
ふぉろのことがあげちゃいそうですけど。

でも、食べ物は譲らないかもしれないですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふぉるの納骨をまだ済ませていなかったのですね。
いろいろ言う人がいますが、別にしきたりとかこだわることないと思いますよ。
気持が済むまで、kotoneさんのそばに置いてあげてください。
家に来るお坊さんも良くそう言っています。

こんばんはー

こんばんはー

実はふぉるが、るーくんに乗り移って実体化して
ご飯たべてるんじゃないですか^^;
ふぉるだったらしそーだなー。ご飯ご飯って

あっと言う間に時間が立ちますね。
うちのWEBは亡くなったことすら報告できないままですが。。

No title

こんばんは!

ふぉるちやんはまだおうちなんですね?
私も1年は置いておきたかったのですが
友達に諭されて 49日に埋葬しました。

庭の金柑の樹の側なので毎日墓標に話しかけております。
もう10ヶ月以上過ぎてしまいましたね!

カテンベさんへ

こんばんは

自分にも 同じもの 与えてるのに
これです・・・
どれだけ 食い意地が はってるんでしょーね^^;

こんにちは

お供え物を狙うやなんて
家庭内野良猫ですか

御飯はここに入れたものだけやで、て教えこもうとしても、ちょいちょいオヤツなんかあげてたら、そんなん知らんがな。てなってしまうんかな?
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
