スポンサーサイト


2014.05.14. vol.1 -芽が出た-

100円ショップで買った栽培セット
何度も挑戦したけど 失敗続きだったけど やっと がでました!
太陽向かって すくすく成長

1405141.jpg
【kotoneの独り言】 しかし・・・ この時 3種類 買って 種を蒔いたんだけど どれが どれだか わからなくなりました

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 太陽 出た 向かって 成長

コメントの投稿

非公開コメント

aoakakiさんへ

こんにちは

我が家も 植物は 育たないんです
いいな と 思って 買ってきても
すぐに 枯れてしまいます
今回は そうならないように
まめに お世話をしようと
今は 思っております

seitaiplusoneさんへ

こんにちは

夏の甲子園ですか
ありがとうございます
そんなのの ポスターに 使われるような写真が 撮れるようになりたいものです

やっぴえろさんへ

こんにちは

実は これ 以前にも 買ったことあるのですが
その時は 育ちませんでした
なので 今回の発芽は 感激です
枯らさないように 育てないと^^

桃咲マルクさんへ

こんにちは

お花ではなく
シソか バジルか 三つ葉の どれかだと思います

100円ショップに行かれたら
探してみて下さい^^

"M"さんへ

こんにちは

たぶん… ですが
シソか バジルか 三つ葉だと 思います

No title

こんにちは。

可愛い新芽ですね(^^)
3種類、何を植えられたのでしょう?
育っていくのが楽しみですね♪

数ヶ月前にアジアンタムを買ったのですが、
すぐ枯らしてしまうと思いきや、意外や意外、
元気に育っています。
買ったときの3~4倍くらいの大きさになりました。
これに味をしめて、植物の栽培に目覚めるかもしれません(笑)

No title

いのちのパワーが感じられる
写真ですね☆

夏の甲子園大会のイメージポスターに
ピッタリだと思います♪

伝わってきます^^

こんばんは、kotoneさん!

100円ショップの種。
栽培、なかなか難しそうですよね。

まぁでも、芽が出ないものは売らないですし^^

太陽を背にしたアングルいいですね。
日を浴びている感じが伝わってきます^^

No title

素敵なお写真!

芽が太陽に向かい
生命の力強さを感じます^^

100円であったんですね。
今度見てみますねヾ(*^〇^*)ノ

食べれるのですか?・・・お花かな(;^-^)いじましい私(汗)

No title

なんだろう・・・・?
カイワレ大根 ??

けいさんへ

こんばんは

100円ショップに これ 売ってたんですよ
6種類くらいありました
私の 行ったところは
三つ葉 大葉 パセリ バジル なんかが 置いてましたよ
勿論 土も 種も 入ってます
探して 育ててみて下さい^^

カテンベさんへ

こんばんは

中庭に 置いるんで
食べることはしないけど
手で チョイチョイするので
庭に 避難させよーと思います^^;

ひいち(ひいちゃん) さんへ

こんばんは

かわいいのが ひょこひょこ 出てきて 可愛いです
きっと 私のことだから
かなり 大きくなるまでは わからないと 思います^^;

No title

こんばんは!

100円の栽培セットなんてあるんですね?
勿論 土も入っているんでしょ?

何だか興味がわいてきました。
これってお花ですか?

挑戦してみたいので 探してみようかしら?

こんにちは

手の届かないとこに置いとかないと、サラダバーだ。て猫にパクリといかれてしまいそ

グイグイ育ってくといいですね^ ^

No title

こんにちは♪

かわいらしい若い緑の芽が嬉しいですね(^^)
いったい3種類のうちのどれが育ってきたのでしょうかー(笑)
どのくらい成長したらわかるかな~♪♪
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
