スポンサーサイト


2013.10.10. vol.1 -百か日-

今日は ふぉるの 百か日
もう お空の生活にもなれて お友達も 沢山 できたかな?
ママたちのこと 心配して お空から いつも 見てたら
お友達と 遊ぶ時間が なくなっちゃうから たまにで いいからね

1310101.jpg
【kotoneの独り言】 百か日って 『故人が亡くなった悲しみ区切りをつける日』なんですね

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : メインクーン ふぉる 百か日 悲しみ 区切り

コメントの投稿

非公開コメント

にゃうわんさんへ

こんばんは

姫ちゃんが お空に旅立って 10ヶ月なんですね
ふぉると お友達になってくれたかなぁ?
仲良く 一緒に 遊んでると いいなぁ

ボンちゃんは
姫ちゃんと お話してるんですか^^
何を 話してるのか わかったら いいですのにね
ちゃも ふぉるが 好きだった場所を じっと 見てることが あります
そんな時 私にも 見えたらなぁ・・・って 思います

時間薬の効いて
ふぉるのこと 笑顔で 話せる日まで
ゆっくり 心のアルバムを 整理したいと 思います

クルーさんへ

こんにちは

ここにお越し下さる 沢山の方が
クルーさんの様に
ふぉるの事を 思い出してくれてるってこと
とても 嬉しく思います
ふぉるも 同じ 気持ちだと 思います

悲しみに区切りをつけること
必要なのかもしれませんが
それは 私の 心にあわせないと
頭だけでは とても 出来そーにありません・・・
ふぉるの様に のんびり ゆっくり やっていきたいと思います

ありがとうございます

鍵コメさんへ

こんにちは

もう 百か日になりました

空を見て
雲が ゆっくり 動いてるのを見ると
ふぉるが のっし のっしと 歩いてるよーに 思えたり・・・
忘れるとこなんて 出来ませんが
ふぉるが お空で 楽しく過ごせるよーに
心配させないよーに 涙の数は すこしずつ 減らしていけたらなーって思ってます

ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう100日経ったんですね。。。
ふぉるちゃんの記事を、昨日の事のように思い出します。
ふぉるちゃんは、おっとり優しいから一杯お友達がいると思います♪
きっと人気者です^^b

だけど、一人になる時間を見つけて
kotoneさん達を、笑顔で見守ってくれてるんだよね❤
私にはそう見えます^^

悲しみに区切りなんてそう簡単には出来ません。。
きっと、ずっと。。
でもそれでも私はいいと思います!
その気持ちがふぉるちゃんへの愛情ですもん!!

ふぉるちゃん、お空で一杯楽しんでね☆

ニャーヨさんへ

こんばんは

もう 百か日なよーな・・・
まだ 百か日のよーな・・・
複雑な感じです

哀しみに 区切りを つけるのは 難しいですね
時間薬の処方箋
ニャーヨさんと 私とでは 違ってるのでしょーけれど
ゆっくり ゆっくり 効いてくるのでしょーね
きついお薬は 体にも 心にも よくないので 
メソメソ涙で 薄めても いいと 思ってます

No title

もう100日なんですね
うちの姫ちゃんもお星さまに引っ越しして
あとちょっとで10か月
早いような 遅かったような。
最近は 胸の奥にずっとあった
重い気持ちが少しずつ無くなってきてるんですけど
ボンちゃんが 姫ちゃんの前にチョコンとお座りしているのを
みると(昨日も今日も。会話しているのかな) 
この子たちに私の寂しさが伝染しないようにしなきゃって
思います

ふぉるちゃんは おっとりさんで優しい子だから
きっとその大らかさで お空でも大人気になってるでしょうね~
まだまだ思い出すと 寂しさとかがいっぱいだと思いますが
思い出してあげる事が ふぉるちゃん 姫ちゃんにとって一番の事だと思うので
笑顔でこの子たちの話ができるようになる日が早くくればいいですね^^

No title

もう百か日ですか・・・
私としてはとても早く感じたけど
kotoneさんはどうだったのでしょうか・・・
悲しみに区切りをつけるってなかなか出来ませんよね。
いずれは時間が解決してくれる事だけど
それまではメソメソしててもいいですよね・・・

鍵コメさんへ

こんばんは

はやい様な 遅いような・・・
複雑な感じです・・・

ふぉるは お空でも
のんびり ゆったり 過ごしてくれてると いいな って 思います^^

雪だるまとルーチェ さんへ

こんばんは

ありがとうございます

そーなのです
今年 お空に 行ってしまいました

やっぴえろ さんへ

こんばんは

ありがとうございます^^

るー と ふぉる 
性格は 全く 違うよーですが
ふとしたときに ふぉると 重なるときが あります
もしかしたら るーの やんちゃは
哀しみの時間を 少し 減らしてくれてるのかも しれませんね

ふぉる
お空でも のっそ のっそ と
雲の上を 歩いてのかしら?
ドジだから 雲の切れ間から 落っこちないと いいけど^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(^-^)
亡くなったのは今年だったのですね…
ふぉるちゃんがお空で笑っていられますように…

のんびり^^

こんにちは、kotoneさん!

百か日ですか。

そうですね。
まだ、ふぉるの写真を見ると、寂しさはこみ上げますが、
以前よりは、少し穏やかに見ることが出来るようになったかな。

こう見ると、
やはり、るーは似ていますね。
彼が来てくれたことは、
きっと、ご家族の気持ちを大分、支えてくれてるのでしょうね。

のんびり屋のふぉる。
心の区切りものんびりいきましょう^^

フィスティー さんへ

こんにちは

そーですね
悲しみに 区切りをつけるのは
とても 難しいことです
一緒に暮らしていた月日以上
時が過ぎないと 薄らぐことは ないんじゃないかな
って この頃 よく 考えます
それだけ ふぉるが 私に 尽くしてくれていたって事ですよね

月日の流れ

こんにちは
ふぉるちゃんがお空に行って、100日過ぎましたかぁ。
悲しみに区切りなんて付けられません。
いつだって、ふぉるちゃんの事想い出して、涙して良いのです。
みぃちゃんとちゃふぃちゃんとルー君に慰めてもらって下さい。
想い出す事は供養かも。
私は今でも、毎朝、『ハッピーおはよう』って言ってますから。
11月で3年経つのにね。    (^.^)/~~~

ねこ吉さんへ

こんにちは

ありがとうございます^^

もう 100日というか
まだ 100日というか・・・
けれど 確実に 月日は ながれてますね

いかん いかん と 思いながらも
どーしても ふぉると 照らし合わせたりして
他の子達のこと 見てしまったりしてます・・・
個々に ちゃんと 良い所も 悪い所も 見てやらないと ダメですのにね・・・

時間薬が 自然に 効いてくるのを 待ってよーと思います

No title

もう100日なんですね
どの子も同じじゃない分、さみしさも残りますが、
同じじゃない分、楽しみも沢山になるんだと思います。

きっと時折ふぉるちゃん遊びに来てますよ

あせらずに自然にさみしさと向き合って下さいね

llama さんへ

こんにちは

100日では 悲しみは 癒えませんね
他の子には 悪いけど
どの子を 抱っこしても ふぉるの 感触とは 違うし・・・
何かしてたら ふぉるだったら・・・ って 思うし・・・

自然に 区切りがつくまで 
当分 悲しみと 一緒に います

ROUGE さんへ

こんにちは

ありがとうございます^^

昨日
明日 百か日なんだ・・・と 思うと
ふぉるに お線香をあげてたら 
あれこれ 思い出して 涙が あふれちゃいました・・・
けれど るーの 悪戯が 止めてくれましたけどね

100日では 癒えませんね

No title

無理・・・自分の経験上からも百か日でなんて、無理ですよ。
いっぱい いっぱい 偲んで 慈しんで 呼び戻しちゃってください。
もう一度ギュッと抱けたら・・・と、思う日々でしょうに。

kotoneさん、区切りなんてね、自然につきますって。
自分で無理に区切らないようにね^^

No title

もう100日ですか・・・
ついこの間のようなのにね。
でも、るーちゃんの成長を思うと月日を感じますね。
ふぉるちゃんの事は、kotoneさんご家族以外でも
ここを見ている皆がずっとずっと忘れないわ~

そういえば母の納骨も100か日に行ったなぁ・・・
とはいえ、悲しみって100日じゃ癒えないよね(^^;
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
