スポンサーサイト


2013.05.14. vol.2 -綿帽子-

たんぽぽの綿帽子
真上から 撮影してみました
って・・・
必死で 真上から 撮ったけど
よーく 考えたら 球なんだし どこから 撮っても 同じなんですよね^^;

◎画像の右端が切れて見られない方は お手数ですが 画像をクリックして下さい
1305142.jpg
【kotoneの独り言】 綿帽子が 風に ふわふわっと 舞ってるのを 撮影したいけれど なかなか チャンスに 恵まれません

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : たんぽぽ 綿帽子 真上 撮影 ふわふわ 舞って

コメントの投稿

非公開コメント

CATMOON さんへ

こんばんは

綿帽子
ふわっと 飛んで
来年は 沢山 花を 咲かせると いいですね^^

seitaiplusone さんへ

こんばんは

ありがとうございます^^

上から 撮って 正解でしたかね?
私としては 背景に 
色んな色が 入らないほうが 良かったかなーって
思ったりしてるんですが・・・どーなんでしょーね???^^;

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは

今度 お散歩に 行かれたときにでも
探して 見てみて下さい^^

ふわーっと 風に舞う姿が 見られると いいですね!

llama さんへ

こんばんは

そーゆー 見方もあるんですね
勉強になりました^^

風を 受けるよーに
種の付き方って やっぱり 上の方を 向いてるのでしょーかね?

ふわころ本舗 さんへ

こんばんは

まだ 綿毛のたんぽぽ 見られてないんですね
今度 お散歩に 行かれた時にでも 探してみて下さい^^

触ってみたくなりますが
そーっと 触っても ぽろぽろっと 落ちそうで 怖いですね^^;

たんぽぽ

綿帽子
この頃観てないです!

とても綺麗ですね

ふわふわと
飛んでけ・・どこまでも・・・

No title

毛先のふわふわした
柔らかさがしっかり
描写されてますね♪

上から撮って正解だと
思います^^

No title

そっか~!
たんぽぽの季節だったんだ!

そういえば僕もタンポポの綿毛が飛ぶのを久しく見ていませんね。

田舎にいる頃は息を吹きかけたり、上着で風を送って飛ばしていたのに!

No title

確かに球体ですがね、横から撮るのと真上から撮るのでは、ビミョーに種の付き方が違っている気がしますよ。
んでね、真上から撮るメリットはね、ふわふわ感を出しやすい事と、周りに咲く蒲公英の花が写り込むこと。
横からだと、茎の長さが違って、なかなか一緒には入らないんよ~^^

こんばんは♪
そういえば、綿毛のたんぽぽを見ていない(汗)
このフワフワ頭を見ていると、
おもわず触りたくなりますね(^^)

ニャーヨさんへ

こんばんは

そーなんですよ・・・
球なんだから 何処から 撮っても 同じなんですよね・・・
何故 それに はやく 気がつかなかったのかって
自分の あんぽんたんぶりに 苦笑です^^;

綿帽子
ちゃんと 絶えないよーに 
上手い事 なってますよね
ほんと 自然って 凄いです!

No title

そう言われるとそうですよね・・・
どこから見ても同じ形なはず(・_・;)
綿帽子って本当に良く出来てますよね。
風に乗せて種を運ぶ・・・
自然はホントにスゴイ!
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
