スポンサーサイト


2013.03.13. vol.2 -梅の花-

会社の近くの公園で 2月の終わりころ 撮影した の花
綺麗咲いてるのに あまり 見てるが 居ないみたいだった
桜と比べると の花って 魅力ないのかしら?

◎画像の右端が切れて見られない方は お手数ですが 画像をクリックして下さい
1303132.jpg
【kotoneの独り言】 この花 ですよね? 桃の花じゃーないですよね? 花の名前 わからないんもんで^^;

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 会社 公園 咲いて 撮影 2月 綺麗 見てる 居ない

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさんへ

こんにちは

了解しました
こちらこそ よろしく お願い致します^^

llama さんへ

こんにちは

ありがとうございます^^

梅の花って
夜の方が 香るのですか
それは 知りませんでした
まだ 花のあるうちに 夜に 香ってみたいと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~、素敵に撮ってるぅ!
梅の花は、こ~んな風に匂い立つ感じに撮るとナイスですね♪
はい、間違いなく梅ですよ(笑)
桃は咲き方が違いますし、咲く時期も違いますの。
桃の節句は、旧暦(新暦4月)ですからね^^

梅の花ってね、夜の方が香り立つと言われてます。
京都の古寺の傍を夜通ったら、芳香漂っていましたわ。

seitaiplusone さんへ

こんにちは

咲く時期が まだ 肌寒いころなのでかな?と 思ったりしてましたが
木の本数が少ないのもあるかもしれませんね

未来さんへ

こんにちは

桜は 華やかな感じに 思えるけど
梅って 何故だか 控え目な感じに 思えます
咲く時期なのでしょーかね?

花のこと わからないので
どの枝のどの花が いいのやら 迷いました
そこのところ 勉強しないと ぱっと 撮れませんね^^;

すず蘭*さんへ

こんにちは

梅も 綺麗な花なのに
桜に比べると マイナーな感じがしますね
咲く時期が まだ 肌寒いころだからでしょーかね?

No title

梅の花は良い香りがしますね~^^
木の本数が少ないってのも
関係しているような気がします。

No title

こんばんは。
梅の花を見ると春って言う感じなので、
桜よりも注目度があるような気がしていたのですが、
そうでもないのですね。
良いときに、いいお花を選んで撮っていますね。
写真がとても美しいです。

No title

こんばんは。

梅の花は綺麗なのに、桜の花と比べると
どうしてもマイナー?なイメージがありますね。
梅はご高齢の人、桜の花は老いも若木も花見する・・・という感じかな。
でも私は梅の花にも魅かれます^^

クルーさんへ

こんばんは

私も 梅だとおもうのですが・・・
花を見て これだ!って 言えないんですよね^^;

桜の花吹雪 素敵ですね!
車のガラスに 貼り付かなければ 言う事なしです^^

ニャーヨさんへ

こんばんは

綺麗なのは わかるんですけど・・・
花のこと わからなくて・・・^^;
綺麗だって わかるんだから いいですよね!^^

No title

梅のように見えますが。。。
違うのかな??花心のない女です^^;

桜は花の数が多くてやっぱり見ごたえがありますもんね^^
ちらちら舞ってくるのも素敵☆

No title

とっても綺麗に咲いてますね(*^_^*)
・・・ワタシも梅も桃も同じに見えてしまいます・・・
どちらにしてもキレイだからヨシとしましょう!
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
