スポンサーサイト


2013.01.16. vol.2 -吊橋と夕焼け-

淀川護岸から 見た 吊(?)と夕焼け
そうそう! 子供の頃から ずっと 見てた 夕焼けは こんな色だった!
って・・・ 感動したけれど
パパに 運転してもらって 来たし
大阪を 離れてから 随分な 月日が たってるから
ここが どこなのか さっぱりわからず・・・ 浦島太郎状態な私・・・

◎画像の右端が切れて見られない方は お手数ですが 画像をクリックして下さい
1301162.jpg
【kotoneの独り言】 関西で 見る 夕日は 関東で 見るより 大きく 見えるのは 気のせい?

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 夕焼け 淀川 護岸 見た 吊り 浦島太郎 状態

コメントの投稿

非公開コメント

velvetrose さんへ

こんにちは

ありがとうございます^^

子供の頃って
夕方の 日が落ちる時間って
家に居て 見る機会が 多かったからですかね???
大きなお日様が 沈んでいってたって 印象なんですよね・・・
でも こちらでは そーゆーの 見た事ないんです
気持ちの余裕の違いなんでしょーかね???

ちどりさんへ

こんにちは

夕日が やけに 大きく見える日って あるんですね^^
子供のころは 大きなお日様が 沈んで行くのを 見るのが 好きだったんです
でも それを この頃 全く 見られなくって・・・
また 見てみたいです

seitaiplusone さんへ

こんにちは

ありがとうございます^^

日が落ちて
家の灯りが ぽつぽつ 灯りはじめると
時間を忘れて 夕陽を眺めてても
お家に 帰ろう!って 思いますよね

No title

これは、また、ステキな1枚ですね~☆

関西でみる夕日が、関東でみるのより、大きく感じる・・・。
・・・なんででしょうね??
何となく、kotoneさんが、言わんとするコト、わかるような気がします。
でも、何でなのかと言われると、
それが、わからない・・・。

No title

本当にきれいな景色ですねえ。
場所のことはわかりませんが、やけに夕日が大きく見える日ってあります。

大阪が故郷なのですね。
いつのことも、みんな思い出なっていくのですね。


No title

しばらくこの場に立って
眺めていたい気分になりました!

日が落ちてくると徐々に
家々に灯りが点ってくるんでしょうね~^^

ibuki さんへ

こんばんは

夕日を眺めるの いいですよね
日常の あんなこと こんなこと
その時だけは 忘れさせてくれません?
それで 心のリセットも 出来そうな 気がするんです

そう 私は 大阪で 育ちました
目印にしてた 建物やなんかが すぐに 変わるので 困ります・・・

過疎化
寂しいですね
都市に 人が 集まり過ぎるんですよね
といっても・・・
都市に出ないと 働くところもないって 現実が イケナイんですよね

すず蘭* さんへ

こんばんは

ほんと 太陽って 地球には 大切な星ですね

今頃なんですが・・・
最近 親って 太陽みたいだなーって 思いました

故郷
目印にしてた 建物なんか 
行く度に変わってたりして 
ここは何処???って なりますね
もう 案内板を見ないと 行きたい所に 行けなくなってます^^;

こんばんはー

綺麗な夕日ですねー
なんか日が沈んで行くのぼーっと見ている瞬間の自分が好きです。
数年に1回くらいなもんですけど、そんなことするの。
なんか好きなんですよね~

kotoneさん大阪の方出身だったんですね~
自分の田舎は帰る都度に過疎化してる気がします。
ちょっと寂しい感じです。

No title

こんばんは。

夕日がきれい!
太陽って地球にとって大切な星なんですよね。
生きるためには絶対に必要な星。
生命の源ですね。
そんな太陽がこうして人間に感動を与えてくれる♪

故郷もしばらく離れるとどんどん街が変わって
分からなくなることがありますね。
私も久し振りに故郷に帰ると様変わりしてて「ここどこだっけ?」と
ビックリします。

鍵コメさんへ

こんばんは

私は 関東に住んでるのに
コテコテの関西弁なんですよ^^;
こちらの人に 『関西弁 なおす気 ないんでしょ!?』って 言われてます・・・

遅くなってだなんて・・・
はやくて 驚いてます!
ワクワクが いっぱいに なってきましたー
楽しみです♪

ふわころ本舗 さんへ

こんばんは

夕焼けの空 いいですよね
その日の気分も加わって
色んな風に 見えてきて 飽きませんね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
一日が終わる時に、綺麗に染まった空を見ると
明日も頑張ろう!って気になりますね(^^)
雲があると、ドラマチックな雰囲気です。
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
