スポンサーサイト


2012.12.21. vol.1 -私が一番に-

パパが 起きてきて
キッチンに入ったものだから
ふぉるは おやつが もらえると思って パパの 傍に 駆け寄った
そこに みぃちゃんも 同じことを 思ったよーで やって来て
ふぉるに シャーっと 怒ってる
みぃちゃんが 一番なのよ ってことなのかしら?
我先にって 一生懸命なのに 悪いけど・・・ 
平日の しかも なんで
おやつは もらえませんけどね・・・

◎画像の右端が切れて見られない方は お手数ですが 画像をクリックして下さい
1212211.jpg
【kotoneの独り言】 パパが キッチンに入るのは 達のおやつを 与えるときだけって 達も よく 知ってるのね

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : メインクーン ふぉる おやつ 平日 一番 シャー キッチン

コメントの投稿

非公開コメント

velvetrose さんへ

こんにちは

どこの パパさんも 甘いのですね!

うちのパパさんの場合
おやつを 与えてる 優しい 自分に 酔ってるよーな?^^;

No title

うふふ♪
うちの旦那も、キッチンに足を踏み入れると、
冷蔵庫に入っている、おやつをもらえると思って、
うちのももさん、ダッシュで、キッチンに来ますよ(笑)

すず蘭* さんへ

こんばんは

食べ物に関しては 
凄いものが あります・・・
うちの子達だけかもしれませんが^^;
これも 生きるために 持って生まれたものなのでしょーか?

ご心配ありがとうございます^^
冬に裸足って 床も冷たいし 寒そうですよね
私も 靴下 履いてます
仕事での ストレスは 同じ職場に居ない私には わかってやれないので
近くに居るけれど 遠くから 見守るしかできないところが 歯痒いです

ニャーヨさんへ

こんばんは

おやつには 目がない
ふぉる と みぃちゃん なので
そこんところは きっちり 覚えてるのでしょーね^^

鍵コメさんへ

こんばんは

ちゃーんと 人間の行動を見て
動物は 学習してるのですね
生きるために 身についたものなのでしょう
動物に比べて 人間は そーゆー点は 弱いかもしれませんね

あのご馳走 食べてみたいです^^

No title

こんばんわ。

猫ってちゃんと物事を理解していますね!
学習能力が高い!
ふぉるちゃんとみぃちゃん 、おやつをもらえなくてガッカリしていませんでしたか?^^;

パパさん、裸足なんですね。
私は靴下を履かないと寒くて耐えられませんA^_^;
ところで胃が痛いそうですが、大丈夫でしょうか?
ストレスって身体に悪い影響を与えますよね。
どうかお大事にしてください。

No title

パパさんの行動をちゃんと理解してるふぉるちゃんとみぃちゃん
さすがですね~(^^)
オヤツをもらえない日だとわかってるちゃふぃちゃんは
もっとスゴイ!
kotone家のニャンズッてみんなスゴイなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちどりさんへ

こんにちは

猫って 覚えないのかと思ってましたけど
ちゃんと 覚えて
おやつ を ゲットしよーとしますね
meruちゃんは ヨーグルトが 好きなんですね!
納豆と ヨーグルトって かなり ニオイが 違うよーな・・・・^^;
ニオイより 人の動きで おやつのこと 覚えてるんですかね?^^

もふもふ903 さんへ

こんにちは

パパは 家の中では たいがい 裸足なんですよ
もう 慣れっこなのか 平気みたいです

仕事のストレスからか 胃が痛いらしく
お薬を飲むための お水を 入れに キッチンに行ったよーです

ちゃのセリフは
ちゃの体を借りて 私の言いたかったことを 入れました^^;

やっぴえろ さんへ

こんにちは

ふぉる
みぃちゃんの 約3倍くらい ありますからね・・・
抱っこのしがい ありますよ^^

みぃちゃんの中では
自分より 小さかった ふぉるのまんま
止まってるんですかね???^^;

ゆかちんさんへ

こんにちは

そーなんですよ
変な方程式が できてるんです^^;
なので パパが キッチンに行くと
猫たちは すっ飛んで行くんですよ^^

いつも 応援 ありがとうございます!  

No title

あっはっは^^
ふぉるちゃんのほうが先に、みいちゃんに抜かされちゃったのねえ。
おお、さすが末っ子ちゃんは、実はよく見抜いている!?・笑

うちも冷蔵庫からヨーグルトを取り出すと、食べ終わるまでじっと足元で待っています(お裾分けがもらえるからね^^)
先日、次女が納豆のカップをかき混ぜているときも、meruは間違えて、お裾分けをじっと待っていました。匂いには敏感じゃないのかなあ?・笑

こんにちは^^

ワタシが知りたいのは、
パパさんがなぜ平日の朝にキッチンに入ってきたのかと
裸足で歩いていて寒くないのか、なんです。

ちゃふぃちゃんは曜日が分かる賢いねこちゃんなのかな?

やっぱり^^

こんにちは、kotoneさん!

こうやって、
ふぉるとみぃちゃんが並ぶと、
改めて、ふぉるの大きさが分かりますね。

大きなぁ~^^

それなのにパンチのタイミング狙ったり、
おやつを先に貰うのに、けん制したり、
やっぱり、みぃちゃんって気が強いんですね^^

むふふw

パパさんがキッチン=おやつv-9の方程式が出来上がっちゃってるのですね。
末っ子のChaffeyちゃんだけが冷静に判断してて噴き出しちゃいました(笑)

いつも三姉妹の愛らしい日記に癒して頂いてます(*^^*)
 
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
