

2012.11.26. vol.3 -今も昔も-

江戸東京たてものの たばこさん
ガラス越しに見える 外で 子供の遊ぶ姿
今も 昔も この姿って 見ていて いいものだなー
微笑ましい^^

◎画像の右端が切れて見られない方は お手数ですが 画像をクリックして下さい
1211263.jpg
【kotoneの独り言】 けど 今の子供の だいたいは 親以外の大人に 叱られることに慣れてないので むやみに 叱ると 親とか出てきて 大事になりそ

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 江戸 東京 たてもの たばこ 子供 遊んでる 姿 ガラス

コメントの投稿

非公開コメント

のりぃぃ さんへ

こんばんは

昔ながらの たばこ屋さんが
ご近所に 2件も あるのですか^^
ご近所の方 コンビニに たばこを買いに行かないで
その たばこ屋さんで 買ってくれたら
いつまでも そこに 残るかもしれないけれど・・・
どーなんでしょーね???^^;

No title

こんにちは^^
女の子は一輪車で遊んでますね♪
タバコ屋さん、うちの近所にも昔ながらのお店が2件ありますが
やっぱりコンビニや自販機に行ってる人の方が多いのかな?!
それにタバコ吸う人も少なくなってきたしねー。

窓に映ってる風景がほっこりします。

カテンベさんへ

こんにちは

そーでしたね
たばこ屋さんには 必ずっていっていいほど
公衆電話があって
おばあちゃんが 編み物とか縫い物とか しながら
お店番してて・・・って イメージ 強いですね

コンビニが出来てから
ばたばたと たばこ屋さんって なくなっていってる 気がします

seitaiplusone さんへ

こんにちは

コンビニが出来てから
たばこ屋さんって 少なくなってしまいましたね

煙草って 男の人が 吸うって イメージからか
看板娘とかって 女の人が お店番してる方が
昔は 繁盛したのですかね?

やっぴえろ さんへ

こんにちは

そーなんです
タイムスリップしたみたいに 見えません?
って・・・私だけかしら???^^;

他人の子でも
悪いことは 悪いって
ちゃんと 教えてくれる大人って
必要だと思います
が・・・
それが 通るところって 少ないと思いますよ^^;

おはよーございます

たばこ屋さんていうと、ガラスのガラガラ引戸と公衆電話とおばあちゃんのら3点セットなイメージだったりします。
昭和のドラマなんかには出番もけっこうあったのに、最近は存在感薄いですねー。
廃れていってるんでしょうね。

No title

タバコ屋さん、少なくなりましたね~

タバコ屋って店番のおばあちゃんとか
看板娘とか、女性のイメージがあります^^

男性にとっての「オアシス」ってことでしょうか・・・♪

タイムスリップ^^

こんばんは、kotoneさん!

なるほど、手前に昭和のタバコ屋さんが、
入ると、子供たちの遊ぶ光景も、
タイムスリップしたように見えます。

左の男の子たち、
背中しか写ってないけど、
何となく、メンコやベーゴマしていそうな気がしてしまう。。。

うちの前は公園なんですけど、
うちの母、時々、よその子供叱ってますね。
意外に平気かもしれないですよ^^
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
