スポンサーサイト


2012.11.23. vol.3 -西陽の当たる部屋-

江戸東京たてものの どこかのお家の2階の部屋
(覚えてなくて ごめんなさい^^;)
ちょっと 庶民派な感じの この部屋
昔の ドラマとかに 出てきそうな感じが しませんか?

◎画像の右端が切れて見られない方は お手数ですが 画像をクリックして下さい
1211233.jpg
【kotoneの独り言】 このタイトルで・・・ 絶対 何方かは 「に 西が あたる 部屋は ~♪」なんて 口ずさみたくなったはず!?^^;

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 江戸 東京 たてもの 西 部屋 庶民 口ずさみ

コメントの投稿

非公開コメント

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは

テレサ・テンの 1984年に出された 歌なんですが
もしかして お若いから 浮かんでこないのかもしれませんね^^

velvetroseさんへ

こんばんは

テレサ・テンの歌 いいですよね
もう 随分 昔の歌だけど
今も カラオケなんかでは 人気があるみたいですね^^

No title

うぐぐ!
このフレーズを読んでも曲が浮かんでこないe-447

僕は遥か上の世代なんだ~~~!

しま法華さんへ

こんにちは

畳の部屋って
あの イグサの香りが いいですよね
ごろんと 寝転がるの 好きです^^

窓にに西陽がーって
普段 耳から 入ってきてるのを
文字で 目で見ると わかりにくいですよね
私の 歌声でも つけてたら よかったかしら?
って・・・
よけい わかりにくかったりして^^;

鍵コメさんへ

こんにちは

お知らせ ありがとうございます^^

お忙しいでしょーが
更新 楽しみにしておりますので
これからも よろしく お願い致します^^

加夢 さんへ

こんにちは

そーですよね
この時代に 出窓って 珍しいですよね
個人のお宅だったと思うけれど
お金のあるお宅は 立派なお家で 羨ましいです^^

カテンベ さんへ

こんにちは

この机
たぶん 掘り炬燵用なんじゃ?
畳のところに 小さな四角枠があるので
それを 開けたら コタツになるのかな?って 見てました
けど・・・
実際は どーなんでしょーね???^^;

No title

いい感じのお部屋ですね~♪

うふふ♪
『つぐない』ですね♪
姉の十八番でございます☆


やっぴえろ さんへ

こんにちは

ぐふふ♪
私の つたない写真でも
歌のおかげで つぐないって 曲の
プロモーションビデオの ワンシーンに 見えません???
なんて・・・ ちと 調子にのってます^^;

No title

畳の部屋って落ち着きますよね
僕も時々
用もないのに
自宅の和室でボーッとしてます
畳の匂いにも癒されます
「窓に西陽が・・・・・」
えっ????
何の歌詞だっけ?って
すごく気になったんですが
やっぴえろさんのコメントで解決しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、こんな部屋ありましたね
でも出窓があるので
ちょっと高級なお宅だなあ
歴史ある旅館っぽい気もしますよ (笑)

おはよーございます

ちいさな机。
4本足を下の方でつなげてて丈夫になってるんでしょうけど。
足のばして、なんてのは想定してないんでしょうねぇ。邪魔っぽいですもん。
正座して使てやー、てなものなんでしょうね

演出効果^^

こんばんは、kotoneさん!

ははは~
ヤバイです。
何度、写真を見ても、
古き良きドラマのワンシーンより、
『つぐない♪』が、浮かんできてしまいます^^

そうすると、
ホームドラマよりは、昼メロを連想してしまいます。。。
音楽の演出効果って大きいですね^^
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
