スポンサーサイト


2012.11.21. vol.3 -こーゆー事だったのね-

また 妹達のご飯タイムに
自分のご飯を ささっと食べて 順番待ちしてるかのよーな みぃちゃん
ふぉるが ご飯を 食べ始めると
こそーっと 動いて 横から まわり
ちゃの 残した ご飯を 食べてる・・・
最近 みぃちゃん
食べても 食べても 満腹に ならないみたい
なんでだろ?

◎画像の右端が切れて見られない方は お手数ですが 画像をクリックして下さい
1211213.jpg
【kotoneの独り言】 通販って 便利だけど 商品が届くと 段ボールが たまってく・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : メインクーン ふぉる みぃちゃん ご飯 また 待ってる 食べ はじめ 横から

コメントの投稿

非公開コメント

すず蘭* さんへ

こんにちは

みぃちゃん
ちと 食欲がありすぎかもしれません
年齢によるものだったら 
可哀想だけれど もっと 厳しく管理しないと 駄目ですよね・・・

ダンボール
目を離すと ちゃっかり 中に入ってたり
がりがりしたりしてますよね・・・
散らかさないで 遊んで もらう分には いいのですが
がりがりが エキサイトすると 掃除が 大変^^;

No title

こんばんわ。

ふぉるちゃんの最後の表情が笑えます(* ̄m ̄)
目が怖いけど可愛い・・・笑!
みぃちゃん、食欲の秋なのかしら?
高齢によるものなら、ちょっと心配ですね。。。
でも食欲が無くなるより心配ないかな・・・。

ネットショッピングや通販は便利だけど、
段ボールが溜まるんですよね^^;
段ボールから商品を出している間に、飼い猫が段ボール箱の中に
入って遊んでいます(笑)

velvetrose さんへ

こんにちは

みぃちゃん
良く テレビで 見るよーな
痴呆症の方が 食事を食べても 食べてないって
次から 次に 物を食べるよーな感じなんです・・・
大丈夫かしら???^^;

No title

うははは~♪
またまた、お食事争奪戦シリーズですね(笑)

ホントにいいコンビ♪

それにしても、みぃちゃん、体が小さいのに、
よく食べる、
割に、太らなくって、いいなぁ~♪(笑)

カテンべさんへ

こんにちは

高齢猫用のは
カロリーセーブされてるっぽいので
美味しくないんですかね?
けど 全部 食べてますけどね^^;
メタボな猫ちゃんになって 病気にならないよーにするには
妹達のご飯は 食べないでくれると いいんですけどね^^;

桃咲マルク さんへ

こんにちは

みぃちゃん
食べても 食べても 足りないのか
良く食べます^^;

通販での 買い物
便利なんで よく 使うけれど
その分 段ボールも たまって・・・
放置してると 猫達が ガリガリして 散らかすし・・・
って・・・ 自分勝手な都合なんですけどね^^;

滋賀県って
紅葉パラダイスに 1度 行ったくらいしか 
記憶が ないんです
今度 足をのばして 行ってみよーかしら?^^

ひいちさんへ

こんにちは

ふぉるは みぃちゃんの 2.6倍ですからね
それに 毛も長いので 
こーして 並ぶと 大きさの違いが 凄いですよね

みぃちゃん
食べた事 忘れちゃってるの?って 思うくらい 食べるんです^^;

やっぴえろ さんへ

こんにちは

みぃちゃん・・・
ずっと 見てると
TVなんかで 痴呆症の方が
ご飯を 食べても 食べたことを 忘れて
また 食べる みたいな 症状を よく やってますよね?
あんな 感じなのかな?って 思ったりもして・・・
猫にも 過食症 とか 痴呆症とか あるんですかね???

No title

kotoneさんこんにちは!

みぃちゃん食欲の秋なのね~♪
私と同じだわ(^-^)

美味しいものね!今の時期(^-^)♪

通販は確かにダンボールが~~~
お店の方もダンボールの山が2階に存在します(;^-^)

先日のレトロな建物は
大津博物館なんです!

ここ昭和初期のレトロなおもちゃも並んでいて~~懐かしのりかちゃんや
他も一杯~~ままレンジ?などもあったかな?相当な数あります。

そして昔ながらの家が再現さてていて・・・
部屋にはいると、おかずや白黒テレビもあり、なんと私の好きなのは、
水洗でない、四角く開いたトイレ!!(笑)

子供とよく喜んで入ります!・・・もちろん使用できないけどね!
何だか愉しいですよね~♪

No title

こんにちはー☆

毛が長い分、ふぉるちゃん大きくみえますねー(^∀^)
みぃちゃんが気になって、お食事ができないみたい(笑)
みぃちゃん、食欲がすごいのね。でも、そんなに太っていないですね~。

おはよーございます

自分の分やないのに食べちゃってますよー、ってkotoneさんに訴えてるみたいなふぉるちゃんですね。
猫カリカリ、みぃちゃんは年上だから、別のものなんでしょ?
こっちの方がいいなー、てなるのかな?

集中できない?^^

こんばんは、kotoneさん!

なんとなく、仕切りに
みぃお姉ちゃんの様子を気にしている、
ふぉるがカワイク感じます。

自分のが取られないか、
心配なのかな?
それとも、単に食べるのに、
集中出来ないだけかな?^^

みぃちゃん、お腹壊したり、
急激に太り過ぎたりしなければ、
平気だとは思いますけど。。。

猫にも過食とか、あるんですかね?
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
