スポンサーサイト


2012.10.28. vol.3 -夜景-

この間の ロングエスカレーターのある 展望台から 撮った 夜景
望遠レンズが 重くて 手持ち 撮影では 
ぶれたのか が 滲んでるよーに 写ってしまった…
ほんとは 床より 低いところにある カップルシートで 撮影したかったけど
どの席も ラブラブな カップルさんが 居て 空いてなかったんですよね・・・^^;
今度は 三脚を 持って行こ

◎画像の右端が切れて見られない方は お手数ですが 画像をクリックして下さい
1210283.jpg
【kotoneの独り言】 撮影のためには 展望台のガラスがなかったらなーって思ったけど なかったら 落ちそうで 怖いよね^^;

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : 展望台 ロングエスカレーター 滲んで カップル シート 空いて 低い 三脚

コメントの投稿

非公開コメント

2012-10-29 12:11 コメント下さった方へ

こんにちは

夜景って いいですよね
灯りが とても 綺麗でした^^

ガラスがあると 夜景の撮影は
室内が 反射して 写りこむので 邪魔だなーって思いましたが
怖い思いをするのも 嫌ですよね^^;

aoakaki さんへ

こんにちは

あはは♪
夜景の画像だから 時間の錯覚しちゃいました?^^

一応 このレンズ 手振れ防止機能があるんですよ
けど もう少し 奮発して
もっと 明るいレンズを 買えば 良かったと
この夜景を撮影してみて 後悔しました・・・
けど レンズって 高いんですよね・・・^^;

ちどりさんへ

こんにちは

都会の夜景は 
光が 沢山で 綺麗ですよね^^

群馬は 行ったことないのですが
そんなに 田舎でも ないんじゃーないですか???
いつか 行ってみたいです^^

加夢 さんへ

こんにちは

夜景の撮影 難しいです・・・
オートで 撮れば 少しは 楽なんでしょーけれど
それじゃー 面白くないし 練習になりませんしね^^;

次回は カップルシートを 絶対 陣取ろうと思ってたのですが
やめて おいた方が いいですかね???^^;

カテンベ さんへ

こんにちは

夜景望遠レンズ
文章が 繋がってしまって
夜景望遠レンズってなってしまいましたが
正しくは 望遠レンズです・・・ ごめんなさい

撮影に応じて あれこれ 持って 行きたいですが
荷物が 増えるし 重いしで
面倒になって まぁいっかーって 持って行かないで 
後悔すること 多いです^^;

seitaiplusone さんへ

こんにちは

プロとまでは いかなくても
なるべく そこに 近づきたいですけど
まだまだ みたいです^^;

やっぴえろ さんへ

こんにちは

そーなのですよ
とくに 暗いところでの 撮影の時は
シャッタースピードが 遅くなるので
どーしても 手持ちでは ぶれてしまうんです・・・

カメラって こだわり出すと
奥も深いですが お金もかかります・・・^^;

No title

こんにちは(^∀^)

きれいな夜景ですねー♪
確かに撮影には、ガラスがなかったら・・・
って思うけれど、本当になかったら、怖い怖い(>0<) (笑)

No title

こんにちは。

夜景を見ながらコメントを書こうとしたら、
思わず「こんばんは」って書きそうになっちゃいました。
まだ、午前中なのに(^_^;)

手持ち撮影で、こんなにキレイに撮れるなんてスゴイです!
本当に手持ちなんですか?

夜景の撮影は難しいですよね。
私は、ちょっと暗いだけでもブレブレになっちゃいます(^_^;)

No title

うわ~、都会ですねえ^^
先日のバス旅行で、久しぶりに夜景を見ました。素敵だけど、とてもこんなところでは暮らせないなあと、すっかり自分が群馬人間になっていることに気づきました・笑

一つ一つの明かりの下に、人の営みがあり、さまざまなドラマがあるのでしょうねえ^^


下のお昼ご飯&おやつ、とってもおいしそう♪

No title

夜景は難しいですよね
さすがにカップルシートは
、、、、、遠慮しておきましょうか  (笑)

おー、すごーい

夜景望遠レンズなんてのがあるんですかー
こういう時にはコレ。てのを揃えていくと撮影も楽しいものなんでしょうけど、いざ撮影に、て時に持ってくものがたくさん、てのも大変ですねー。

No title

望遠のホールディングがしっかり出来たら
プロになれますよ~^^

夜景はシャッター速度も遅くなりますからね(^_-)-☆

心配すね^^

こんばんは、kotoneさん!

三脚と手持ちだと、
違うものなんですね。

こだわり出すと奥が深いから、
カメラ好き、写真好きが多いのでしょうね。

でも、ガラスがないと心配ですね。
kotoneさん、ふぉるのお母さんですからね。。。^^
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
