スポンサーサイト


2012.10.27.vol.2 -今日のお昼ご飯&おやつ-

お昼ご飯おやつ
お昼ご飯
 ・秋刀魚の塩焼き
 ・高野豆腐の煮物
 ・里芋
 ・焼き茄子
 ・胡瓜酢
 ・茶わん蒸
 ・松茸ご飯
おやつ
 ・シュークリーム
 ・コーヒー
お魚のニオイに ソワソワしてる 食いしん坊チーム
けど みぃちゃんは お魚に背を向けて どこかに 行った
あとで キッチンに行ったら・・・ 
ビニール袋に入れて 流しに置いてあった ハラワタ… やられてました・・・

◎画像の右端が切れて見られない方は お手数ですが 画像をクリックして下さい
1210272.jpg
【kotoneの独り言】 中国産の松茸 香りが あまりしないので 松茸のお吸い物を 少し入れて ご飯を炊いた 
           よーく考えたら こんなことするんだったら 松茸を買わないで エリンギでも良かったかも^^;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : おやつ お昼ご飯 秋刀魚 松茸 高野豆腐 シュークリーム 茄子 里芋

コメントの投稿

非公開コメント

ちどり さんへ

こんばんは

ありがとうございます^^

みぃちゃん
なかなか 頭がまわるでしょ!?
でも ゴミを あさるのは やめて欲しいです^^;

苔 いいですよね
だんだん 自然に感動したり
小さな 幸せに 気がついて 喜んだり
若い頃には 気がつかなかったことに 気がつくよーになってきますね^^

No title

わあ!まるでお店のようにきれいに並んで・・・、おいしそうですねえ^^
ふふっ^^、みいちゃん、さんまの塩焼きのときははらわたがあることを知っているのかしら?^^



緑のグラデーションの苔、きれいですねえ。
本当ですね。私も気づくと緑や空や雲をみて「幸せだなあ」と感じるような年になりました^^

クルーさんへ

こんにちは

ありがとうございます^^

みぃちゃん・・・
しらーっとして
台所の流しに 袋に入れて置いてあった ハラワタを あさって 食べてました
こーゆーところ 知恵がまわります^^;

にゃうわんさん

こんにちは

みぃちゃん・・・
しらーっと 悪さしてくれます・・・^^;

焼きキノコ 美味しいですね
沢山 食べても
カロリーも 気にならないし^^

すず蘭* さんへ

こんにちは

マツタケ
外で 食べられる方が 羨ましいですよ

エリンギ
マツタケのお吸い物に浸しながら焼くと
焼き松茸に そっくりになるって
何かの番組で タモリさんが 言ってので やってみたら
美味しかったですよ

送られてきた 舞茸で ご飯って いいですね!
ほんと 近かったら 頂きに 伺いたい!
羨ましいなぁー^^

No title

すんごいおかず一杯の、贅沢なランチですね!!
すっごく美味しそう♪

旬なサンマのかほりに、みんな大興奮だよね!!
あれっ、みぃちゃんどうしちゃったの?
もらえないの分かってるからすねてるの?

No title

みぃちゃん やったにゃ~
美味しかった?(笑)

確かに中国産って香りがよくないっていいますね~
たかーいマツタケなら
エリンギとかまいたけをたっくさん
食べたいなあ~
ちょっと焼いて カボスたらすと
おいしいですものね(*^。^*)

No title

マツタケ・・・庶民の私・・・自宅で食べたことありません(^^;ゞ
中国産は国産より味や香りが落ちるんですね。
エリンギはマツタケと形が似ているので、代用できるかもしれませんね!
それにしても、kotoneさんちのメニューはすごく美味しそう!

東北の親戚(それも山奥に住んでる^^;)から
舞茸がたくさん送られて来ました!
香りがすごい!近いうちに舞茸ご飯を作ろうと思っています。
kotoneさんがご近所だったら、お分け出来たのに・・・^^;

ニャーヨ さんへ

こんばんは

そーなんですよ
中国産のマツタケ
船で 運ばれてる間に
ニオイが 薄れちゃうのか ニオイが しませんね

マツタケに釘って
あの軸の部分に???
それは びっくり どころじゃなく 危ないですね

No title

みぃちゃん、頭良いー!Σ( ̄ω ̄;)
知能犯ですね・・・さすが!

中国産のマツタケって全然香りがしませんよね。
以前、中に釘を入れて重くして高く売ってた・・・
というのを聞いてからは中国産は買わなくなりました。
profile

kotone

Author:kotone
●愛猫紹介●
【愛称】 Miechan      
【猫種】 日本猫(?)
【性別】 女の子
【誕生】 推定1998年頃
【毛色】 麦わら
【体重】 3.3㎏(2014.11.現在)
【性格】 気が強いけど小心者
2014.12.18. 14:53 お空へ

【愛称】 Foulcy
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2007.11.19.
【毛色】 シルバー クラシック タビー
【体重】 8.7㎏(2013.04現在)
【性格】 人懐っこい オットリ ドジ
2013.07.03. 18:24 お空へ

【愛称】 Chaffey
【猫種】 メインクーン
【性別】 女の子
【誕生】 2011.04.04.
【毛色】 ブラウン クラシック タビー
【体重】 5.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 お転婆な甘えん坊

【愛称】 Luke      
【猫種】 メインクーン
【性別】 男の子
【誕生】 2013.05.11.
【毛色】 シルバークラシックタビー
【体重】 7.5㎏(2015.05.現在)
【性格】 やんちゃ坊主

 リンクして下さった方 
 足跡を残して下さった方の所へ
 自宅と会社から クリック応援等
 日に何度か お邪魔しまして
 足跡ベタベタ残しますが
 『また来たか』と流してやって下さい

 平日以外の訪問・コメント出来ません
 申し訳ありません^^;


 ↑ ↑ ↑
 FC2以外のご訪問者様へ
 こちらに足跡を残して下されば
 遊びに伺います^^
 (初回登録で次回以降クリックのみデス)
 

 当ブログ内の
 画像・文章の著作権は 
 管理人にあります
 画像・文章の無断での
 転載はご遠慮下さい 

QR
QR
new
comment
link
category
archive
counter



RSS link
application

この人とブロともになる

search
track back
blog game
online shopping
